「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

本日発売『これで、がんが怖くなくなった。』

そうなんです、確か今日(というか4月27日)発売だったんですよね、『これで、がんが怖くなくなった。~幸せになる「治療法」と「生き方」~』(海老名卓三郎/朝日俊彦、幸福の科学出版)。

うっかりして、仕事帰りに書店に寄るの忘れて、まだ買ってない~!!

なので、内容とか感想とかはまだ書けないのですが、とりあえず「こんなん出てまっせ」というお知らせだけしておこうかなと。

以下、ネット通販のアマゾンの、この本の内容説明のところを参考にして書いてみます(←ちょっと手抜き……)。

まず、「出版社からのコメント」として、
“日本人の3人に1 人が、がんで亡くなる時代--。
「がんは怖い」という多くの方々に、
「がんにならない生き方」
「がんが怖くなくなる治療法と生き方」をお届けします。”

と書かれています。

「がんが怖くなくなる」って、ホントならすごい嬉しいし、福音ですよね。

いくら信仰を持っていて、「生命は永遠で、肉体は仮のもの」と思ってはいても、やっぱり病気は怖い、特にがんは……みたいなとこ、正直、なくはないですから(←本音を吐露しすぎ?)。

また、「出版社/著者からの内容紹介」には、
“世界初の免疫療法を開発!
海老名卓三郎医師
●免疫システムを分かりやすく解説!
●免疫力を高め、がんになりにくい性格とは!?
●乳がんでも治りやすい性格が!?
●特許取得 世界初の免疫療法「BAK療法」
NHK「こころの時代」でもおなじみ
朝日俊彦医師
●今日から使える! ストレス解消3つの方法
●がんは医者として一番「お勧め」の病気!?
●驚きの延命を実現した人の生き方とは!?
●「笑って大往生」する人の5つの特徴”

とあります。

気になるのは、「世界初の免疫療法」っていうのと、「笑って大往生」っていう言葉かな~。

明日は絶対、書店にレッツらGO&即GETなのら!(←なぜか人格崩壊の危機をはらみつつ。)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.04/28 08:58分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/28 09:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人にきび の背中ケア

大人にきび の原因で最も多いのがストレスです。ストレスは大人にきび と非常に関係があるもので、大人にきび の中でも、特に背中に にきび が出来やすいと言われています。しっかりと背中を洗えるよう工夫する。汗を吸い込みやすい綿などの肌着を着用するなどが、背中にき

生理不順での産婦人科

生理不順です。18歳大学1年ですが、今までもしょっちゅう生理不順だったので、産婦人科へは行きませんでした。ですがこの年になって、そろそろ心配です。ちゃんと産婦人科に行ったほうがいい・・・んですよ・・ね?(不安もし産婦人科で生理来ないんですけどって言ったと

ビビアンウエストウッドの値段

ビビアンウエストウッドの値段を考えて見ますがビビアンウエストウッドの価格を考えてみるとやはり少し価格が高いということがいえます。量販商品ではなく特別な1つのアイテムとして生産されていることから。結局は品質が価格になっているので仕方がないということですね。

大人にきび 対策

大人にきび 対策には、ホルモンバランスを整える事が重要です。ホルモンバランスというのは簡単なことで崩れてしまうもの。しっかりと大人にきび 対策をしましょう。質の良い睡眠こそが大切であり、大人にきび の対策となるのです。

フェイスリフトのために、人の話をよく聞く??

フェイスリフトのために、人の話をよく聞く??だいたいストレスをうけるのは、人間関係ではないでしょうか?

がん保険選び方のポイント

●実費負担タイプのがん保険に注目!   これまでのがん保険は、がんと診断されたらいくら、がんで入院したらいくら、と給付金が決まっている定額払いタイプが中心でしたね。しかし今回、セコム損保から2001年10月に実費負担タイプが登場しました。国...

がん保険とは

がん保険とは、対象疾病をがんに絞り、公的医療保険の自己負担分、および、その他の雑費を含めた損失を補償することを目的とした任意保険のことです。専門的用語では第三分野保険の1つとされています。日本では1974年11月にアメリカンファミリー生命保険会社(...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム