「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党・大川隆法党名誉総裁【講演会レポート】講演「平和への決断」セミナーが開催されました

幸福実現党HPより♪

【講演会レポート】講演「平和への決断」セミナーが開催されました

大川隆法党名誉総裁 講演 「平和への決断」セミナー

※2011年6月26日、港区・東京正心館にて大川隆法党名誉総裁より、『平和への決断』セミナーが開催されました。(『平和への決断』は幸福実現党の新刊書籍です)
※セミナーでの講演『「平和への決断」講義』の要約を以下に一部紹介いたします。

中国の動き
・台湾、フィリピン、ベトナムでは、すでに軍事的緊張が走っており、「『南シナ海』という名前だと中国にとられてしまうから変えよう」と言い出している。しかし、日本は本当に遅れていて、ボーっとしている。
・中国では国民の抗議運動を報道しないできたものが、抑えきれなくなりつつある。私は、中国が狙っている国々で講演や書籍発刊をし、思想を打ち込む「真珠の首飾り作戦」をやっている。
・中国は新・帝国主義的支配をアジア・オセアニアまでひろげようとしているが、私の考えでは、ミサイルを一発も使わずに、中国が内部から自由で民主的な国家に解体されることを目標にしている。

原発の問題
・東日本大震災を見ても、現在の政治のトップの力量・判断力・リーダーシップは、合格点にほど遠い。これから、左翼勢力や安保世代は、原発反対運動に流れこんでいくだろう。
・ミサイルで狙われている国が原発をなくすのは「丸裸になりたい」と言っているようなもの。原子力発電所の存在は、第一段階の抑止力。2、3年あれば、核ミサイルがつくれるという意思表示。
・今回の原発事故は、津波による被害という面が強い。今回亡くなった方々の死因は水死がほとんどであることを冷静に受け止め、問題をすりかえないようにしなくてはならない。そうしないと、震災の次に国防上の問題が出てくる。

増税の問題
・復興のための増税といっても、上手に使ってもらえる保証はなく、財政赤字の補填にまわされるだろう。不況の最中にさらに増税をかければ、消費は一層冷え込んで税収は減る。
・「民が苦しんでいるときには、政府は自重してもっと耐えなさい」と申し上げたい。増税かけるチャンスとして、弱みや善意につけこむべきではない。

未来戦略
・未来戦略を立てるべきときが来ている。平和裡に「最大多数の最大幸福」を目指していきたい。それが政治の使命。国民を正しく啓蒙していかないとならないし、勇気をもって言うべきことは言っていかなければならない。

※上記要約は、『平和への決断』セミナーでの講演の一部です。




↓いつもありがとうございます。何とぞクリックのほどよろしくお願い申し上げます。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム