「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

心の健康誌「アー・ユー・ハッピー?」5月号 一冊まるごとQ&A!!

今月も、「アー・ユー・ハッピー?」5月号が発売されました(毎月15日発売)ので、内容紹介&プチ感想を述べてみたいと思います。

まずは、幸福の科学総裁・大川隆法先生の連載「女性の幸福論」のテーマは、「男女が競争し合う果てに来る社会とは」(『コーヒー・ブレイク』講義②)

先月号では「Mr.&Mrs.スミス」という映画の話が取り上げられていましたが、今月号も、「イナフ」という映画のことが取り上げられています。

私はこの作品は観ていないのですが、要するに“ドメスティック・バイオレンスの果ての復讐殺人”というストーリーのようで、何とも壮絶そう。

また、「日高義樹のワシントン・レポート」という番組で紹介されたという、米軍で活躍するジェット戦闘機の女性パイロットの話など、「なんか、すごい時代なんだな~」と感じさせられる内容です。

そして、特集は「今すぐ旅行気分を味わいたい! おうちで非日常体験!」と題して、「おうちでアロハなハワイアン・ホリデー」「わが家で味わうぜいたく温泉気分」「オリエンタルなスパイシー・ナイト」「北欧気分で森林浴」などなど、居ながらにして味わえる“バーチャル旅行”がたくさん載っていて、う~ん、読むだけで癒されます♪

あとは、「映画『不都合な真実』を観て考えた 地球が温暖化している!? 何かできる?私たち」も読み応えがありました。

この映画も、私はまだ観ていないのですが、やはり、地球人の一人として(!)、観ておいたほうがよさそうです。

さらに、「シリーズ いじめから子どもを守ろう!」では、「母に言えなかったいじめの心の傷で、家出、リストカット…」と題し、娘と母それぞれの体験手記が紹介されています。

そのほか、「世界の宗教教育、どうなってますか?」「世界各国、人気の自然派コスメ」「更年期の症状を知っておく」など、盛りだくさん♪

これで税込み520円なら、充分モトが取れて余りある気がします。

女性の方はもちろん、女心を探究したい男性諸氏(!)にもお勧めです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新垣結衣・新CM独占公開!

人気タレント・新垣結衣(18)が大ブレークするきっかけとなったグリコ「ポッキー」のCM次回作(24日からオンエア)が、ナニワの街を大暴れするバージョンになる。

「治癒のストーリーの作り方」

がんの場合、治療、免疫療法、健康食品など、同じ事をしていても、治る人とそうでない人がいます。またどうして奇跡が起きるのか?個人差とは何なのか?治癒する人は、共通である「治癒のストーリー」を持っています。まず、それを知ることから始まります。今すぐ、これを読

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.04.18 22:17

きれいのさと~アロエきらり~

関連するRSS情報を集めています。

お菓子感覚コラーゲン~うるおい宣言~

関連するRSS情報を集めています。

もろみ酢 健康食品のサプリメント

関連するRSS情報を集めています。

環境の変化

大人にきび は、チョットした環境の変化でも起こります。人間の身体というのは、些細な変化にも敏感に反応しストレスを感じるのです。特に、ストレスが原因の場合には、背中にきび が出来やすいと言われているため、充分な注意が必要です。

玉川温泉岩盤浴

玉川温泉岩盤浴に関する多妻な情報案内サイトです

塩原温泉バス

塩原温泉バスサイトのご紹介です。

平湯温泉スキー場

平湯温泉スキー場に関する情報のご紹介です。

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.04.19 19:34

背中にきびの治療 TOPページ

背中は顔と同様、皮脂腺が多い場所です。従って顔と同じくらいニキビができやすい場所なのです。しかも、背中ニキビの場合、顔と違って、鏡でチェックする事がムヅカシイ為、ほおっておかれる事も多く、気付いた時には、ア然とする事も。背中にきびは自己の生活習慣の改善に

お菓子感覚コラーゲン~うるおい宣言~

関連するRSS情報を集めています。

もろみ酢 健康食品のサプリメント

関連するRSS情報を集めています。

きれいのさと~アロエきらり~

関連するRSS情報を集めています。

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.04.19 20:44

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.04.19 20:54

尾花沢市ビジネスホテル

尾花沢市ビジネスホテルについての情報が満載です。

ポールスミス小物

ポールスミス小物についての情報がいっぱいあります!

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプをもし購入したら、DVDやビデオの動画を一度じっくりみてみましょうね。ビリーのかけ声が面白いです。日本語字幕になっているんですが、どうでもいいつぶやきなんかも和訳されていて面白いですよ。で、動画を見てだいたいの流れを把握...

にきびの治し方知ってますか?

にきびを治す方法知ってますか? 薬やクリームでは治せないんです 食を見直して体質改善してみませんか?

??

???Ĥ?ξ?
  • from ??
  • at 2009.09.04 14:47

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム