FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「陸前高田市より御礼状が届きました。」&「テニス 全国高校総体栃木県大会(団体戦) 女子3位、男子ベスト8」

幸福の科学学園HPに、新たなお知らせが二つUPされていますね♪

↓一つ目☆
陸前高田市より御礼状が届きました。

3月11日の「東日本大震災」の後、幸福の科学学園より支援物資を届けさせていただいた関係でで、陸前高田市広田地区コミュニティ推進協議会会長黄川田富八様、住民一同様より御礼状が届きました。

詳しくはこちら→ 陸前高田市からの御礼状.pdf


↓二つ目☆
テニス 全国高校総体栃木県大会(団体戦) 女子3位、男子ベスト8

全国高校総体(インターハイ)栃木県大会(団体戦)
女子3位! 男子ベスト8!


6月5日(日)。
一生懸命に毎日の部活を頑張っている高校生にとって、何とか出てみたい憧れの大会・最高の舞台であるインターハイ(全国高校総体)に栃木県代表として出場するたった1つのチームを決める県大会が行われた。
結果は、例年と変わらない男子:足利工大附高、女子:作新学院高が栃木県代表としてインターハイに出場することになったのだが・・・

幸福の科学学園の男子は、2回戦真岡北陵高校、3回戦 小山高校に勝ち、ベスト8入り。
準々決勝で、力のある(県大会個人戦シングルスで、ベスト4に1人・ベスト8に1人)栃木高校と対戦したが、力及ばず、前回の新人戦と同じベスト8に終わった。

女子は、2回戦 黒羽高校、3回戦栃木女子高校に勝ち、ベスト4入り。
準決勝で、4月の県大会(関東予選)で負けた海星女子高校と対戦した。
シングル1の菅原理紗子が、前回競り合った馬場(海星女子2年)に⑧-0で圧倒的に勝ち、シングルス2で吉川奈菜が、前回0-⑥で負けた谷中(海星女子3年)に3-⑧で負けて、1-1となり、勝敗の行方は、ダブルスの秦優美子・大塚朋以組にかかった。
前回は3-⑥で負けた相手だが、今回は、劣勢から追い上げて、6-6、7-7、8-7でマッチポイントもあったが、取りきれず、8-8のタイブレークとなったところで、日没サスペンデッドで、後日再開となった。

翌々日(7日)、再開されることとなった。
7ポイント取った方が勝ちという試合だった。
この日は、“七の日感謝祭の日”でもあり、学園から全校集会の中で、テニス部に向けて応援歌とメッセージを送っていただく(携帯電話のテレビ電話を使って)という最高に心強い場面があった。
女子部員みんなで、その映像を見て、絶対にこの期待に応えようと意気込んで、試合を迎えた。
試合は、競り合いながらも、リードし、ポイントで5-2。
あと2ポイントで県の決勝へ・・・。
しかしここから、攻めきることができず、ミスも出て、5ポイント連続失い、結果5-⑦でとられ、ゲームカウント8-⑨負け。
団体としては、1-②で準決勝敗退となった。

本当に惜しい悔しい試合だったが、4月の県大会(関東予選)よりは、はるかに差を縮め、逆転する寸前まで来ていることは確か。
しかし、どんなに惜しくても負けは負け!
ここを突破しないと次の舞台には進めないまま終わってしまう!
あともう一歩!

今度こそという気持ちで、チャレンジしていこう!


──とのことです~。
多方面での活動&活躍を重ねながら成長していく姿、頼もしいかぎりですね☆
今後ともますます頑張れー!!!!!!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム