FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「体育祭を終えて保護者の声と生徒の感想をご紹介いたします。」「体育祭の様子を写真でご紹介いたしますNo.1&No.2」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、先日おこなわれた体育祭のレポが三つUPされていますね!

↓一つ目☆
体育祭を終えて保護者の声と生徒の感想をご紹介いたします。

保護者の皆さんの声です。

「昨日の体育祭を見学させていただきました。あまりに、感動したので、メールさせていただきます。

学園生が心を一つに、ひとつひとつの演技に取り組む姿にはみんなが感動していました。応援合戦で、アクシデントを乗り越え、赤団がまあるい大きな輪を作って、中心に向かって集まる姿は、子供たちの心がぐーっとひとつになっていくのが見えました。
白団は競技的には負けているのに、どの団が成功しても、まとまって祝福の拍手をしていて、とても爽やかだったのがひときわ印象的でした。

点数上では負けていたものの、精神において決して負け犬ではなく、とても学ぶものの多い姿でした。

ブラバンの演奏も、一生懸命やっていて良かったです。技術的にはこれからですが、体育祭にブラバンの生演奏はやっぱり必須です。場がしまります。部員が増えるといいですね。

体育祭だけれども、部活リレーでは、文化部のアピールはエンターテイメント性が高く、見ているほうもすごく盛り上がった競技でした。りんごを食べちゃったり、リレーなのに歩いている部があったり、茶道部が畳を持っていたり、学園の自由な校風が感じられました。

アクシデントもありましたが、チア部の部長さんが「Be Positive!」と部員を励ましているところに、日頃の教育の成果を感じました。また、まわりも拍手によって支えていることが感動的でした。

他の学校と違う点はたくさんあると思いますが、体育祭の間、校舎でさぼったりする生徒がいないのが、さわやかでいいな、と思いました。

他学年の競技を、みんなでまとまってずっと応援していたのはすごい!!競技そのものへの取り組みよりも、ある意味で応援活動によって、団がひとつにまとまって、祝福の思いが出せたり、お互いを励ましたりする中に、心の交流が深まっているように見えました。

チア部の子たちが、着替えて戻ってくるときに、拍手をして迎えるなんて、普通はありえない光景です。あんなにあたたかい光景は、残念だけど、他の学校にはないと思います。

「保護者席で、「こんなに素晴らしい学校はないよね。」とお孫さんの活躍に目を細めつつ、語らうおじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃいました。急な雨をものともせず、閉会式も気を抜かず頑張りぬき、最後、校長先生に応えて、全員が「ハイッ」と答える姿は、涙ものでした。」

続いて女子生徒さんの声です。

「とても感動した体育祭だった。今までの学校の体育祭と全然ちがう。団結力があり、とても楽しかった。今までにない、最高の体育祭だった。」

写真は、次のページでご覧願います。


↓二つ目☆
体育祭の様子を写真でご紹介いたしますNo.1

↓三つ目☆
体育祭の様子を写真でご紹介いたしますNo.2

――とのことです~。
その場の空気や歓声などが聞こえてきそうな写真たちですね!
ぜひ上記のページにて、元気いっぱいの満載画像をご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム