FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党「三鷹駅にて」「徳島県で行われた菅首相退陣デモ」「菅首相の即刻退陣を求める御堂筋市民デモ」「5/29(日) 大分県本部が菅首相退陣デモを開催しました」

幸福実現党HPに、デモや街宣の活動報告が6月7日付で4つUPされています!!

↓一つ目☆
三鷹駅にて

「嘘つきの菅首相は即刻退陣を!」5.14三鷹駅街宣4・石田真一郎


今月の、14日(土)菅首相の地元である三鷹で、菅首相退陣のデモ行進を始める前の街宣です。


↓二つ目☆
徳島県で行われた菅首相退陣デモ

2011年5月22日(日)午後二時半、
市民団体「日本の防衛と安全を憂う会」(代表:谷本明氏)の100名以上が徳島市内の藍場浜公園で集い、緊急デモを開催した(協賛団体は幸福実現党徳島県本部)。

幸福実現党徳島1区支部長の近藤彰氏と、徳島3区支部長の小松由佳氏を先頭に、徳島駅前や県庁付近でデモを行った。

菅政権に対して訴えたことは主に以下の三点だ。

(1) 浜岡原発の運転停止要請は、法的根拠なき「政治の暴走」
原発の津波対策強化は必要ですが、菅首相は国家のエネルギー戦略や夏場の電力供給、地元や日本全体の経済活動、国民生活に及ぼす影響など、本来、多岐にわたって詰めるべき議論や手続きを一切放擲しています。
これは「政治主導」ではなく、「政治の暴走」にほかなりません。
菅首相は、もはや「法の支配」を逸脱し、独裁者への道を歩んでいると言わざるを得ません。

(2) 日本経済への打撃は深刻-「菅」製不況がはじまる
法的根拠不明のまま浜岡原発が停止することで、電力供給不安が長期化し、首都圏の電力供給も不安定さを一層増し、電力不足による日本経済への影響は深刻なものになります。
これは日本経済を沈没させる「菅」製不況そのものです。
菅首相の浜岡原発停止要請は、国民経済や国民生活への負の影響を一切考慮しない、人気取りのパフォーマンスでしかありません。

(3) 菅首相は、仙谷氏とともに即刻退陣を!
天変地異の発生は、時の政権が神仏の御心に適わずに「神罰」「仏罰」が現象化したことが根本原因です。
菅首相は浜岡原発の運転を止めさせる代わりに、まず、自らが即刻退陣すべきです。
さらに浜岡原発停止を首相に提言した仙谷氏も即刻退陣、議員辞職すべきです。


↓三つ目☆
菅首相の即刻退陣を求める御堂筋市民デモ

5月21日、幸福実現党立党2周年の記念すべき日に、幸福実現党大阪府本部では、菅首相の震災復興に対する遅れや浜岡原発に停止要請をおこなった問題を取り上げ、首相の退陣を求める御堂筋デモを行った。

デモの出発地点であるうつぼ公園には、党員関係者以外にも「デモに参加させていただきたい」という若者が飛び入り参加し、午後4時過ぎから5時半の約1時間30分にわたって700名によるデモが行われた。

御堂筋では沿道の市民から手を振って声援頂く場面もあり、市民に「一刻も早く首相は退陣せよ」との共感が伝播したデモとなった。


↓四つ目☆
5/29(日) 大分県本部が菅首相退陣デモを開催しました

5月29日の大分デモの様子を動画でご覧いただけます

菅直人首相退陣要求デモin大分 2011-5-29


――全国各地で、熱い活動が繰り広げられていますね!!
画像は割愛しましたので、それぞれのオリジナルページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム