FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「授業参観日の様子をご紹介します」&「明日(6/5)の体育祭に向けての準備」!

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、6月4日付で、新たなお知らせが二つUPされていますね♪

↓一つ目☆
授業参観日の様子をご紹介します

本日は、授業参観日でした。

保護者約300人が見守る中授業が開催されました。

中学(家庭1、社会、書写、理科ⅡA、国語1、英語1G、英語2G、体育)

高校(数学A、英語Ⅱ、数学B、現代文、世界史B、生物、物理、古典1)

そして、高校1年は探究創造授業で、現在医療分野でご活躍中の講師をお招きしての講演でした。

具体的指導は、生徒達の役に立つことでしょう。

今回授業の講師を務めてくださったお二人のコメントです。

南医師
「生徒達は、とにかく明るい。礼儀正しくしっかりとした感じを受けました
将来が楽しみです」

舘ご夫妻(両名とも医療の現場で医師を務める)
「学生さんたちの未来に、教職員が本気で責任を持っているのがよくわかった
一人一人の個性がとても尊重され、大事にされている。
素晴らしい学園だ」

3名の講師の方々本当にありがとうございました。

ここで、今授業を参観されていた保護者の方からメッセージを頂きましたので
ご紹介いたします。

「探究創造科の授業を参観させて頂きました。
こんなに素晴らしい志を持っている医師の話しを聞けるなんて、我が子を
学園に入れて本当によかったと感じました」

保護者の皆さま授業参観はいかがでしたか?
お子様方のご成長を微笑んでご覧いただのではないかと思います。


↓二つ目☆
明日(6/5)の体育祭に向けての準備

本日は、明日の体育祭の準備をしています。
野球部がグランド準備をしてくれています。
明日が楽しみですね。
               6月4日


──ということで、6月5日(日)は体育祭だったのですね!
またレポがUPされるかな?
上記の二つとも、画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルのページで直接ご覧くださいね☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム