「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

HS政経塾「塾生の活動紹介 (※今回は主に二期生)」!!

HS政経塾HPの「最新ニュース」に、このようなお知らせがUPされています♪

塾生の活動紹介 (※今回は主に二期生)

3月31日の入塾式の後、二期生は、政治家として大成するための基礎を養うべく、宗教修行を開始しました。

その具体的な内容は、数百冊にわたる大川隆法名誉塾長の経典の読み込みや、公案を通しての信仰論の学習などですが、二期生は、この約一ヶ月半の期間に、仏法真理への確信を深めました。

【塾生の発表より】(抜粋)

・「政治においては、『自由』も、『民主』も、一種の手段であり、方法であるのに対して、『幸福の実現』は『結果』である。我々は『結果』を出さなければいけない。そして、幸福を実現するのは、『信仰心ある民主主義』である」(川辺塾生)

・「アメリカの大統領制の前提には『正しさ』を追求する文化がある。大統領制という形式だけを日本に入れても、国民に『正しさ』を追求する姿勢がなければ、この制度は機能しないということを痛感した」(曽我塾生)

その後、5月3日の憲法記念日には、塾生(一期生・二期生)は自らの選挙区や活動地域で、幸福実現党が全国で展開した「国難突破のための街宣活動」に参加しました。

【塾生の街宣より】(抜粋)

・「今も不眠不休で救援活動にあたって下さっている自衛隊や米軍に、幸福実現党として感謝の意を述べさせていただくとともに、日本に核ミサイルの照準を合わせる国に憲法9条の適用を除外し、日本を護ることを提言させていただきます」(古川塾生)

・「戦後、日本が平和でいられたのは憲法9条のおかげではなく、日米同盟によって護られていたからなのです。日本を護るためには、独裁的な軍事国家への憲法9条の適用を除外し、ゆくゆくは憲法改正を行わなければなりません」(小松塾生)

そして、5月14日の幸福実現党「菅首相の退陣を求めるデモ」においても、塾生(一期生・二期生)は渋谷駅前にて街宣活動を行わせていただきました。

【塾生の街宣より】(抜粋)

・「代替電力なき原発停止など、菅首相は貧乏神のような政策を強行しています。しかし、我々が目指す幸福の実現とは、国民のみなさんの豊かさの実現です。何としても復興プランを実現させねばなりません」(鈴木塾生)

・「私がアメリカから日本に帰り、政治家を志したのは、日本が民主党政権によって二流、三流国家になるのを黙って見ていられなかったからです。震災に揺るがない日本人を世界の人々が賞賛しているのに、一人の愚かな首相が日本の繁栄を潰そうとしているのは、決して許すことができません」(服部塾生)

・“The responsibility of those in leadership position is to manifest the will of people. 〈指導者には人々の意志を体現する義務があります〉The responsibility of the citizens is to educate themselves and hold officials accountable”〈そして、我々国民には、自らを高めるとともに、政府に責任を取らせる義務があるのです〉(David塾生)

なお、HS政経塾では、日々の政治活動として辻立ちを行っていますが、今後は、月に二回(原則隔週)ほど、渋谷駅ハチ公前にて街宣活動を行います。
第一回は、6月4日(土)14時に開始する予定です。


──とのことですー!!
画像もUPされていますので、ぜひ上記のページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム