「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党【機関紙】東日本大震災はなぜ起きたのか?~『幸福実現News』緊急特別版21号より

幸福実現党HPにて、機関紙『幸福実現News緊急特別版第21号』の内容が紹介されています!!

【機関紙】東日本大震災はなぜ起きたのか?~『幸福実現News』緊急特別版21号より

※幸福実現党機関紙『幸福実現News緊急特別版第21号』の1面をweb記事としてご紹介いたします。

東日本大震災はなぜ起きたのか?
浜岡原発は本当に止めるべきだったのか?
ビンラディン殺害は正義か?

大川隆法が語る宗教的真実

幸福実現党の大川隆法名誉総裁は5月8日、栃木県宇都宮市で「破邪顕正(はじゃけんしょう)」と題する説法を行い、「邪(じゃ)なるものを指摘し 、正しさを打ち立てたい」として、混迷する日本の政治への明確な指針を提示した。内容の重要性と緊急性から、法話内容を特別に紙上掲載する。(文責・「幸福実現News」編集部)

--------------------------------------------------------------------------------

震災は天の警告なのか?

 私は今、日本にとって、「破邪顕正(はじゃけんしょう)」ということが大事なのではないかと思います。「正しさとは何か」ということを、もっと国民に訴えかけるべき時なのではないかという気持ちが強くあります。
 東日本大震災での救済も、物資の輸送や配布、仮設住宅、毛布の枚数など、もちろんこれも大事なことかと思いますが、そうしたこの世的な考え方を発信し、活動するのみでは、宗教としての本来の使命が果たせていません。そうした活動は幸福の科学がやらずとも、赤十字なり、さまざまなボランティアグループでもできなくはない活動です。
 私たちは、根本原因のところを訴えかけなければいけません。
 東日本大震災を自然現象としてのみとらえ、単なる被災対策としてすり替えていこうとする傾向が強く出てきているように思いますが、それではいけません。
 新聞やテレビあたりでは、揶揄(やゆ)、嘲笑(ちょうしょう)されるような内容になるかもしれませんが、私はこれは、「天の警告」だと考えています。警告はしばらく続いています。少し前の経済危機から始まり、地震、津波、さらに食中毒でも死亡者が出ていますが、このままでは形を変えて続いていきます。根本的なところが治療されていなければ、何をやっても一緒です。
 中部電力の浜岡原発は、防波壁ができるまで運転停止することになりましたが、根本的なところを考えないと違う形で被害が出てきます。
 何が言いたいかというと「この国においては『正しさとは何か』を人々が理解し、求めようとしていないのではないか。そして間違った場合、それを素直に認めようとしていないのではないか」ということなのです。
 幸福の科学は短くは2、3年前から、長くは20数年前から何度も何度も警告を出し続けてきています。それに耳を傾けなかったことに対して、反省を迫る必要があると思います。
 私は1980年代から、「正しい教え、真理が広がって、この国をその教えに則った方向に導かなければ、ゴールデンエイジは開けないし、世界も救えない」と申し上げています。それを無視したり、あるいは逆判断したりするようなことが平気で行われていることに対して、「それなりの反作用が起きますよ」と申し上げているのです。
 今までの歴史から見ると、人類はそろそろ大きな事件に遭遇(そうぐう)することになります。
 その前哨戦(ぜんしょうせん)として、今回の東日本大震災、その前のスマトラや中国の地震、アメリカのハリケーンなど、いろなことが起きていますが、これらは皆、警告です。
 地球レベルで、いろいろな警告が起きています。
 そして、アフリカからアラビア半島では内戦、内乱が勃発(ぼっぱつ)して、価値観が激しく揺らいでいます。今、地球的に非常に危ういところを走っているのです。

◆大川隆法(おおかわ・りゅうほう)
幸福の科学グループ創始者兼総裁。
1956 年、徳島県生まれ。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社。ニューヨーク本社勤務のかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。
81 年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。86 年、「幸福の科学」を設立。著書は700 冊を超え、仏法真理に基づく映画の製作総指揮も務めている。
09 年、「幸福実現党」を創立し、現在、党名誉総裁。


――とのことですー!!
党員の申し込みはコチラへ→党員募集

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム