「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学「2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!」

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています。

2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!

説法がトータル1500回を突破

大川隆法総裁の法話は今月で1500回を超えました!
1986年11月23日に初めて法話を説かれてから25年、その法話は国内だけにとどまらず、
正式な海外訪問は20カ国を超え、世界宗教として成長を遂げています。

今年2011年は、3月にインド・ネパールにて4回の説法を行われたほか、5月にはフィリピン・香港での説法を行い、5月時点での年間説法数は90回以上にのぼります。

インドでは聴衆4万人超!

3月のインド・ブッダガヤにおける法話『The Real Buddha and New Hope』では、会場のカラチャクラ広場に、4万人を超える聴衆が集結。会場の外にも数万人が溢れました。

当日は、テレビの生中継が行われるなど、地元でも大きな注目を集め、新聞やTV、雑誌などメディア計24社が参加。
なかには、スリランカ等のインド以外のメディアの姿もありました。             

フィリピンが歓喜に沸いた!

先日、5月21日には、フィリピンにおいて、大川総裁先生による法話が説かれました。
宗教大国のフィリピンでは、まさにMaster Ryuho Okawaは大スター。空港から熱烈な歓迎を受けました。

会場のYnares Center(イナレスセンター)には5000名以上の人々が詰めかけ、直前に降った大雨に対しても、"This must be blessing!!"(祝福の雨だ!)という言葉が飛び交いました。

大川総裁がご登壇されると、会場はスタンディングオベーションとなり、その後約10分間にわたって歓声が鳴りやみませんでした。

法話は力強く威厳にあふれ、法話終了後、2,000名以上の新規入会者が誕生しました。

"Master Okawa's words touched my heart!"
(大川総裁の言葉は心に響く)

感動と感激の声が数多く聞かれました。

香港で声をからしながらの獅子吼

翌日の5月22日には、香港において大川総裁先生による法話が説かれました。
連日の説法で声をからされながらも獅子吼する姿に、大きな感動の声が寄せられました。
参加者は1200名を超え、多くの方が大川総裁の書籍を興味深く手に取り、購入されて行きました。

7月10日は幕張メッセにて"ご生誕55周年 ご生誕祭"講演会

大川総裁は、国内に戻られてからも、その歩みを止めることなく、次々と法話を説かれています。
7月10日(日)には、千葉・幕張メッセにて「ご生誕55周年 ご生誕祭」講演会が開催される予定です。
ご生誕55周年・大悟30周年・立宗25周年という、記念すべきご生誕講演会に、ぜひご参加ください。

 【 Information 】

 ~ ご生誕55周年 ご生誕祭 ~

7月10日(日)には、千葉・幕張メッセにて「御生誕55周年 御生誕祭」講演会が開催される予定です。
詳しくは、お近くの支部精舎までお問い合わせください。

演  題 : 未定
決まり次第、サイト上でお伝えします。
開催日時 : 7月10日(日)
本 会 場 : 千葉・幕張メッセ
衛星会場 : 全国の支部・拠点精舎・衛星布教所・一部外部会場


 ※ 詳細情報は、
   お近くの支部・拠点精舎までお問い合わせください。

 ~ フィリピン・香港での法話開示について ~

フィリピン・香港の法話は、全国の支部・拠点・精舎にて拝聴いただけます。
詳しくは、お近くの支部精舎までお問い合わせください。

演  題 :
<フィリピン法話>
「Love and Spiritual Power(愛と霊界の秘術)」 (38分)
<香港法話>
「The Fact and The Truth(事実と真実) 及び Q&A」 (60分)
開催日時 : 5月24日(火)以降

※ 日本語の同時通訳が入ります。
場  所 : 全国の支部・拠点精舎

 ※ 法話拝聴についての詳細情報は、
   お近くの支部・拠点精舎までお問い合わせください。

【関連ニュース】
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
5月公開法話・霊言一覧
大川隆法総裁説法、今月で1500回を突破!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

                 
──ついに1500回!!!!!!!
「フィリピン イナレスセンターでの法話の様子」「インド・ブッダガヤ カラチャクラ広場での法話の様子」「フィリピン法話でのスタンディングオベーション」「会場の外の様子」「香港での法話の様子」「香港での法話終了後」といった画像も満載☆
ぜひ上記のページにてご覧ください。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム