FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「東日本大震災被災地支援 仙台正心館建立祈願について」@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせもUPされています。

東日本大震災被災地支援 仙台正心館建立祈願について

この度の震災で被害にあわれた皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

幸福の科学では、政党による義援金支援や、現地スタッフを中心とした人的支援、物質的支援、
また、幸福の科学会員による鎮魂(※)のための現地視察などの支援をさせていただいております。

※鎮魂とは、人の魂を鎮めること。亡くなられた方の魂が、苦しまれることなく幸福な来世に旅立たれるようにお祈りすること。

さらに、北の首都ともいえる仙台の地に、光の供給源、「仙台正心館」を建立するべく、大川隆法総裁より「仙台正心館建立祈願」を賜りました。

本祈願は、仙台正心館建立のためのお布施(「震災復興祈念 仙台正心館建立植福」)をされた方にお受けいただける祈願で、亡くなられた方の魂の救済や、心の傷がいえず、生活的にも困窮されている人々が一日も早く立ち直れるよう、真心からの祈りを捧げさせていただいております。

お力添え頂ける方は、お近くの幸福の科学、支部・拠点精舎までお問い合わせください。

仙台正心館建立後におきましては、宗教修行を積んだ講師を中心に、鎮魂や、東日本のさらなる繁栄・発展のために尽力する次第です。



3月12日大川隆法総裁法話 『諸行無常の風に吹かれて―インドと日本―』より一部抜粋

この度震災にあわれた皆様方に対しまして、大変残念でお気の毒なことと、
心から心痛の思いを述べさせていただきます。
十分な力になれませんことを、本当に申し訳なく思っております。
今後もさまざまな試練は続きますが、これらの試練の中で強く信仰をもっていただき、
未来に生きてゆく糧、光としていただきたいと思います。
海外からも多くの人々が、復興を願う祈りを捧げてくださっています。
どうか世界を一つにつないでいく努力をしていただきたいと思います。
災害をバネとして、また新しい復興、新しい日本への気づきが生まれることを、
心より祈念してやみません。
皆様が早く元気になられて活躍されるよう、願ってやみません。

【関連ニュース】
東日本大震災の支援活動について(3月17日9時)
法話「震災復興への道」レポート
全国・全世界の精舎、支部、拠点にて祈願緊急開催
『諸行無常の風に吹かれて』~震災を受けての大川総裁メッセージ
幸福の科学の精舎にて緊急開催

【関連サイト】
幸福実現党公式サイト 「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」のお願い


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム