「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

祝!久々更新♪

もう更新されることはないのかなぁ、と半ば諦めかけていた、私のお気に入りブログの一つ──ほぼ最新型!幸福の科学ブログ

ところが、今日、あまり期待せずにのぞいてみたら、なんとなんと、きっちり更新されているではないですか、しかも、気付かないうちに二つも。

そのうちの、「幸福の科学出版のホームページが今年に入ってリニューアルされた」という話のほうは、私も既に知っていましたし、このブログでも紹介しましたが(幸福の科学出版HPリニューアルオープン!)、「宇都宮のネパール釈尊館のホームページがリニューアルされた」という話については、実は初耳でした……!

幸福の科学の施設の多くがそうなのですが、このネパール釈尊館も、一般に公開されています。

信者のみならず、近隣の方々にも人気だとか。

お近くの方は、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

異国情緒たっぷり&仏教美術を堪能できますわよ~!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタボリックシンドロームの対策について【メタボリックシンドローム対策・5】

メタボリックシンドローム対策の研究が進むにつれて、2001年の労災保険法の改正にともない、定期健康診断で血圧、肥満、血糖、血中脂質の4項目すべてに異常が見られる人に対して、二次検査を受ける費用や特定保健指導を受けた際の費用について労災保険が給付されること

ボランティアのお願い!

こんにちは、管理人のです。 今日は、ボランティアのお願いがあります。長いですが、最後まで読んでください。

ダイエット失敗のメタボリックさん肩身が狭くなる:ガン対策は利権か

いよいよ、何回もダイエットに挑戦して失敗する意思の弱いメタボリックシンドロームおじさんやおばさんを演じていると、バツの悪い風潮になってきました。厚労省が、メタボリックシンドローム対策として、来年四月からメタボリックシンドロームの診断基準に該当する40-74才

メタボ予防・対策の前に

メタボ予防対策の前に簡単に知識を頭に入れておきましょう。メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome)とは・・・内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態。WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が

メタボ 予防

メタボの意味を知りたい人って意外といるんじゃないでしょうか?メタボリックシンドロームを短く略したメタボとは代謝症候群とも呼ばれています。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』代謝症候群(メタボリックシンドローム、metabolic syndrome...

メタボリックシンドローム 診断基準

メタボリックシンドロームの診断基準でよくもちいられるのがウエストのサイズによるメタボ診断基準です。ウエストが85センチ以上がメタボ予備軍とされます。ですがこれは成人の場合の基準です。メタボとはある意味生活習慣病ですから子供(小児)のころからのメタ...

ダイエット メタボリック

メタボ予防のためにダイエットをはじめるという人が増えています。それはメタボリックの診断基準としてウエスト85センチ以上という判りやすい目安があるからメタボリックの予防がそのままダイエットという流れになっているのだと思います。ですがウエストをひっ...

ビリーバンドを作成

ビリーバンドの販売中止はすごくがっかりなニュースでした。かわりに、ビリーバンドを作成するという荒業を成し遂げたサイトを紹介します。ここから行けます。記事の中で、屋内でビリーバンドをはだしで利用すると、足裏が痛くなると書いていますが、まったくおっしゃる通り

メタボリックシンドローム撃退にビリーズブートキャンプ

今、大反響のビリーズブートキャンプにはメタボ撃退ににすごい効果が...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム