「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福とは、人の幸福を願える自分であること。

この前、ふっと、「それで、結局、自分にとっての幸福って、どういう状態のことを言うんだろう?」と思った時、心をよぎったのが、『繁栄の法~未来をつくる新パラダイム~』大川隆法幸福の科学出版)の第3章「繁栄のための考え方」の、このフレーズでした。

自分も幸福になり、
自分のまわりも幸福になること、
「他の人が幸福になることは、
自分の幸福でもある」
と思うこと、
これが最大の幸福なのです。
(168ページ)


やっぱり、人の幸福を願える自分であることが、いちばんの幸福だな、と思ったのです。

自分のことだけ考えている時って、すごくつまらないし、苦しいんですよね。

本当に不思議、このパラドックス。

与えたいと思った時、全てを与えられてしまっている──。

これが真実なんですよね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆

私のブログをご覧いただき有難うございます。いきなりですが、あなたは稼ぎたいですか!?当然、このブログをご覧いただいていると言うことは稼ぎたいとお考えですよね。そうでなければ、すぐに閉じていただいて構いません。一応、情報倉庫と銘打ってます...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム