FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党【機関紙】日本復興~『幸福実現News』19号より

さらに、幸福実現党HPより♪

【機関紙】日本復興~『幸福実現News』19号より

※幸福実現党機関紙『幸福実現News第19号』をweb記事としてご紹介いたします。

f8bfa83042ae1ed11f35b0b19df05080-300x294.png

fe732953341bfa24a181a22ed004ab90-e1302075034619-300x223.png

コンクリートを否定して人の命は守れない

東日本大震災では、数多くの人の命が奪われました。
犠牲者の皆様に哀悼の意を表すると共に、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災では、民主党政権が掲げた「コンクリートから人へ」の考え方が誤っていることが明らかになりました。
大津波の被災地では鉄筋コンクリートの建物のみが残り、避難所となって多くの人の命を救ったのです。

幸福実現党は、今回の震災を機に、防波堤の大規模化津波の際に避難できる施設建設交通網の地下化道路の拡幅など、防災インフラ整備に力を入れ「防災大国ニッポン」を築くべきだと考えます。
それは多くの雇用を生み、景気回復にもつながります。

増税ではなく公共投資で日本再建を目指そう

ただし、こうした復興ビジョンを実現するための財源増税に頼るべきではありません。

自民党の谷垣禎一総裁は、復興支援増税を提案し、民主党も乗り気のようです。
しかし、このタイミングでの増税は、ダメージを受けている日本経済に追い打ちをかけることになります。

1ccb291143910fc5760dd2cadfbc6fef-300x215.png

今やるべきは増税ではなく、国債増発による大規模な財政出動です。
復興事業が進めば、景気も向上します。
税収も増えていきますから、一時的に財政赤字が増えたとしても、やがて財政状況は改善します。

必要なのは未来を見据えた大きな復興ビジョンであり、大胆な決断です。
それが震災というピンチを、日本復興のチャンスに変える道なのです。


──とのことです。
特に、この「今やるべきは増税ではない」というところ、政治家のみなさまに、失礼ながら耳の穴をかっぽじってよくよく耳を傾けていただきたいものだと切に願います。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム