FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

独立国家への道(ラジオ「元気だせ!ニッポン」)&感謝の気持ちで輝く毎日(ラジオ「天使のモーニングコール」)

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、ラジオ番組関連のお知らせが二つUPされています♪

↓一つ目☆
独立国家への道(ラジオ「元気だせ!ニッポン」)

4月2週目放送予定
「ナチスドイツでさえ貼られなかった“侵略国”というレッテル。これを日本に押し付けた東京裁判の呪縛から脱却することが、独立国家への道と言えます。」


尖閣諸島沖漁船衝突事件で露呈した日本の弱腰な外交。
屈従的な対中姿勢の背後には、過去に犯したとされる"侵略"への罪悪感が払拭されていないことが挙げられます。
本当に日本は相手に「なされるがまま」でなくてはならないのか?
今回はこの歴史認識についてお伺いいたします。

Guest
福井雄三(ふくいゆうぞう) さん

(大阪青山短大准教授)
鳥取県倉吉市生まれ。東京大学法学部卒。卒業後、企業勤務。1991年会社を退職し1992年より大阪青山短期大学助教授。専攻は国際政治学・日本近代史。

放送予定日、放送時間etc...
詳しくは、「元気出せ!ニッポン」公式サイト

↓二つ目☆
感謝の気持ちで輝く毎日(ラジオ「天使のモーニングコール」)

4月9日,10日放送予定
「感謝の気持ちで輝く毎日」


4月も半ばにさしかかってきました。
街中では、真新しい制服の新入生や、
パリッとしたスーツに身を包んだフレッシュマンの
まぶしい姿を見かける季節。
人事異動や、学年が上がったりして、
すでに新しい環境のなかにある方も、
いるのではないでしょうか。

今日のテーマは、仏法真理の基本の教えである、
「感謝」について。
春は出会いの時期でもあり、新しいスタートの季節。
心機一転、心の中に感謝の花を咲かせて、
毎日を更に素敵なものに変えてみませんか?


放送予定日、放送時間etc... 
詳しくは、「天使のモーニングコール」公式サイト「放送局一覧」


──みなさま、今週もどうぞお聞き逃しなく!!!!!!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム