「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

花の精

何となく、美しい花々に癒されたい!というような気持ちが湧いて、『愛は風の如く3~王子エロスの誕生~』大川隆法幸福の科学出版)を繙いてみました。

第27章「霊界旅行」に、主人公のヘルメスが、パンという名の妖精に案内されて、天界の花園を訪れるくだりがあります。

その中で、案内役のパンは、ヘルメスにこんなことを語ります。

「あなた方人間の魂が、肉体に宿って地上で生活するように、
花の精たちも、やはり魂が地上に降りていって、
それぞれの花を咲かせるのです。
彼らは彼らなりの使命感に燃えています。
どんなに美しい花を咲かせるか。
どうやって世の中を美しくするかということばかりを
考えているのです。(中略)
ほとんどの花の精は、天界と地上界を自由に転生輪廻していまして、
決して地獄に堕ちることはありません。
それは彼らが、ただ人の目をよろこばし、
世界を美しくするという理想のためだけに生きているからなのです。
人間たちは、自分たちのエゴイズムのために生きてまちがいを犯し、
地獄に堕ちることもありますが、
花たちは、その生き方そのものが
世界を美しくするための奉仕なのです。
だからエゴの出しようがないのです。
だからみんな天国に還ってくるのです。
(157~160ページ)


それだから花は美しいんだなぁ。

だから癒されるんだなぁ。

そして、その姿そのものが、人間に何か大切なものを教えているというわけですね。

う~む、花って偉大なんだわ~!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラコラ口コミ

フラコラは確かに効果があります。でも、初めの10日間は集中的に飲む必要があります。1本辺り400円~500円で市販されていますので、それだけで約5,000円の出費です。(主婦にはカナリ痛いです。。。)しかも...

お金を借りる方法

お金を借りる方法

フラコラ口コミ、激安情報

フラコラ500は協和が通販しているドリンクで3週間で貴方の肌年齢を10歳若返らせるとして雑誌やクチコ...

輪廻

輪廻輪廻(りんね、Samsara)は、ヴェーダ、仏典などに見られる用語で、人が何度も転生し、また動物などにも生まれ変わることを特に言う言葉。なお、「輪廻」をリンネと読むのは国語学上の連声(れんじょう)という現象である(リン+エ=リンネ)。ヒン

現代の借り入れ

お金を借りるということが、ごく簡単になってしまっています。借りる理由は様々ですし、各々の生活環境も違います。自己破産に至るまでの過程も様々です。月々の生活で不足したお金を、簡単に借りてしまえる環境が問題だと思います。消費者金融会社では、簡単にお金を引き出

フラコラ500 口コミ

協和 フラコラフラコラ500の口コミはどうなのでしょうか? 集計期間が2年間で、クチコミ 54件です。 ...フラコラ500を飲んでじんましんがでたり、あまりよくないんじゃないの!!って思っていた人は、腸内環境が悪いのではないかと!! この口コミを書いてくださった方 ...(

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム