「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党「被災地への応援ツイートメッセージありがとうございました」だそうです(汗)

幸福実現党HPに、このようなお知らせがUPされています。

被災地への応援ツイートメッセージありがとうございました

被災地への応援ツイートメッセージ
ありがとうございました


幸福実現党HPトップにて募集しておりました、被災地への応援ツイートメッセージの一部を以下に紹介いたします。
応援ツイートメッセージは、いったん締め切らせていただきますが、これからも幸福実現党は、日本再建に向けて、様々な活動や提言をしてまいりたいと思っております。
あたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

―日本全国より―

・日本人はすごい人々だ! 規律正しく、使命感を持った姿には世界中の人々が心を打たれています。もうひと頑張りです。一日も早い復興を心より祈ります。

・震災の被害に遭われた方に、何かできないかと、義援金に参加しました! がんばれ! 遠くから祈っています。。。

・できることをしっかりやろうと思います。被災地のみなさんに思いを馳せ、心よりお祈りしつつ。心を一つに、頑張ろう、ニッポン!!(大したこと言えなくてスミマセン)

・被災地の皆さま、絶対に希望を捨てないでください。今日も、2日間屋根の上で海上を漂流した方が救出されました。被災地の皆さんの生活と心に、一日も早く平安が訪れますように、お祈り致します。

・耐久と困難の日々が一日も早く終わりますように。そして苦しみを光と変え、悲しみを優しさへ変え、日本を必ず再建しよう。底固く必ず復活すると信じよう。西日本から信念のエールを送ります!

・希望を持ち続けて頑張って下さい。毎日祈っています。みんなが笑顔になれる日をイメージして祈ってます。

・岩手は日中でも5℃程の寒さ。岩手県内の公共施設は、医療施設等以外は、燃料不足のため、暖房が原則停止と聞いています。寒さに負けずに頑張っている被災地の皆さん。信念は力です。希望は必ず実現する。絶対に乗り越えることが出来ます! 一瞬も途切れることなく復興を祈ります。

・東日本大震災の被災地で活躍する自衛隊、警察官、消防隊員、ボランティアの皆様の姿は、世界中の注目の的です。日本人はすごい人々だ! 規律正しく、使命感を持った姿には世界中の人々が心を打たれています。もうひと頑張りです。一日も早い復興を心より祈ります。

・首都圏の野菜の風評被害は甚大! 放射能は人体に影響ないレベルと言いながら、出荷停止にするから、食糧危機が起きるかもしれない。民主党政権がエネルギー危機と食糧危機を起こす張本人! 政府は、国民の生命・安全を守る役割を果たせ!

・悲しみ、苦しみの中で、がんばっておられる皆様へ。震災を経験した関西では、なんとか皆様のお役に立ちたい、お返しがしたいと、義援金集めたり一生懸命です! 日本中が供に居ます。どうか、どうか、がんばってください!

・被災された皆様へ、必ず立ち上がって下さい。負けないで下さいね。

・被災地では、いまだにご家族の安否が確認できない方が大勢いらっしゃると聞き……本当に、言うべき言葉が見つかりません。でも、どうか負けないで! 天使たちも見守っています。世界中が祈っています。必ず未来は開けます!

・M9.3、13万人以上の死者が出たスマトラ島沖大地震から立ち直ったインドネシアが「一日も早い復興を」と「祈りの会」を開催。300人が追悼、激励。インドネシアの方々の不撓不屈の復興に倣い、日本も立ち上がります! 感謝です!

・岡山でも皆様のお力になりたくて、義援金を募っています。たくさんの人が、足を止めて協力してくれていますよ。

・被災者の皆様に心からの励ましの思いを送ると共に、一日も早く救援活動が進むことを心より祈念しております☆

―海外より―

・私は日本人に起こったこの悲劇のことを知り、とても悲しくなりました。被災した方々に神の祝福がありますように。

・私は私の愛する国日本の多くの命が失われた津波のことを聞いてとてもとても悲しいです。私は彼らに幸福と豊かさを主より授けられますように祈っています。

・私は自分の力の限り助けたいです。今、彼らは大変な状況にいる子供たちに愛を与えるべきです。これは、人々が死ぬというとても大変でひどい時間でした。私は神が神の子らに力をお与えくださることを望んでいます。ああ、神よ、彼らを守りたまえ。

・日本の地震でたくさんの命が失われたのは非常に悲しい瞬間です。私は親切な国日本の人々の安全を祈っています。彼らの家族のために、私の能力の限り、彼らを助けたいです。

・インドの兄弟は皆とても悲しいです。広島や長崎で起こった悲劇からも回復したように、日本の兄弟もとても勇気があるということを、私は知っています。悲しんでばかりいられません。私たちは復興しなくてはなりません。神の祝福を。

・主よ、津波と地震で被害を受けた方々が早く回復しますように。日本のことを聞いて私はとても悲しくなりました。どうか忍耐と平和な気持ちを保ってください。主があなたの口元に微笑みを取り戻してくださいますように。

・この大きな災害で命を失った日本の方々へ心からのご冥福をお祈り申し上げます。あの世へ旅立った魂に平安を、そして怪我をした人たちに早い回復を、心の底から神に祈っています。この問題に日本の人々が強く立ち向かえる力を神がお与えくださいますように。

・多くの犠牲者を出した津波のことを知って私は大変ショックを受けています。心から悲しみ、傷ついた人に平和をもたらしてくださるよう神に祈っています。


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

雑な引用にクラッと来たので、自分の分、ここにまとめます。

今はとにかく、一日一日を生き抜こう。声を掛け合って、笑顔を掛け合って、支え合って生き抜こう。あなたは決して一人じゃない。みんな応援しています。みんな、祈っています。頑張ろう、ニッポン!! #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-16 11:56

被災地の窮状を知るにつけ、本当に胸が痛みますし、何もできないもどかしさで、居ても立ってもいられない気持ちになります。ただただ、祈ることしかできません。でも、だからこそ、全身全霊で、一生懸命祈ります! だから負けないで!! #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-17 00:22

今日も、節電に努めつつ、物資の買い占めに走ったりもせず、自分にできることをしっかりやろうと思います。被災地のみなさんに思いを馳せ、心よりお祈りしつつ。心を一つに、頑張ろう、ニッポン!!(大したこと言えなくてスミマセン)  #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-17 10:36

本日も、少しでも被災地の後方支援になるよう願いを込めつつ、節電に努めながらも生産的な活動に邁進しようと思います。みなさま、共に頑張りましょう!! #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-18 11:08

今日も、自分にできることを精一杯がんばろう、と思う。一人ひとりの力は小さくとも、みんなで力を合わせれば、必ず乗り越えられる。希望を胸に、明るい未来を信じて、今日一日を生き抜こう。 #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-19 15:27

被災地では、いまだにご家族の安否が確認できない方が大勢いらっしゃると聞き……本当に、言うべき言葉が見つかりません。でも、どうか負けないで! 天使たちも見守っています。世界中が祈っています。必ず未来は開けます! #praymsg http://ow.ly/4dmaK
03-22 14:01


「雑な引用」の意味は、言い換えれば、なぜ「自分に」を省いた?ということです。
説得的な答えなど、ありはすまい。

それにしても、この応援ツイートの場、ようやく閉じたって感じ。
開いたものの放置プレイ、ほとんどつぶやく人がいない、そしてリツイートのみの嵐。
つくづく恥ずかしかったです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム