FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学は、2011年「大悟30周年・立宗25周年」を迎えました

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、もう一つ、活動に関するお知らせもUPされています♪

幸福の科学は、2011年「大悟30周年・立宗25周年」を迎えました

20110319192240_1.jpg

「忘れもしない、昭和56年3月23日の午後のことです。そのときに、私のもとに高級霊が初めて出現したのです。その最初の出現は、実は自動書記という形でした。」
   ―『若き日のエル・カンターレ』(宗教法人 幸福の科学刊)より

2011年現在、大川隆法総裁の著作は700冊を超え、昨年1年間著作発刊数52冊はギネス世界記録に認定されました。(ニュースページへ)
また、現在、幸福の科学グループの拠点は、全世界に約10,000カ所以上あります。
大川隆法総裁の説かれる四正道(愛・知・反省・発展)を中心とする仏法真理の流布をはじめ、出版事業、社会提言・政治活動、教育事業、海外支援活動、自殺問題対策やいじめ問題NPO支援など、世の中を明るくする“ユートピア活動”を数多く展開。
すべての人を幸福にしたいという限りない慈悲と情熱によって、幸福の科学の救世運動は、今、世界中に広がり続けています。

2011年はどんな年?
大悟30周年:総裁は1981年3月23日に、霊天上界から最初の啓示を受けました。
立宗25周年:1986年10月6日に、幸福の科学が設立されました。
宗教法人格取得から20年:1991年3月7日に、幸福の科学は宗教法人格を取得しました。
エル・カンターレ宣言から20年:1991年7月15日に東京ドーム講演『信仰の勝利』にて、大川総裁はエル・カンターレ宣言をされました。
初転法輪から25年:1986年11月23日に、大川総裁は、初めての説法をされました。

----------------

【関連ページ】
大悟までの道のり 24歳まで
幸福の科学立宗まで 大悟から30歳まで
幸福の科学立宗以降 30歳以降


【関連ニュース】
法話「不滅の信仰」、3/20(日)全国衛星中継! 大悟30周年記念


──とのことですー!!!!!!!
そのほか、写真&キャプション、および、ものすごく充実した年表「幸福の科学の歩み」というのも載っているのですが、ここでは割愛しましたので、ぜひ上記のページにてご覧くださいませ~☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.03/20 09:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム