「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

自殺した人の霊はどうなるか

『永遠の生命の世界~人は死んだらどうなるか~』大川隆法幸福の科学出版)という本の第2章「死後の魂について(質疑応答)」に、「自殺した人の霊はどうなるか」という話が載っています。

「自殺霊は、原則、天上界に上がれない」というのは、
ほんとうのことです。
使命を全うできずして命を絶った場合には、たいてい、
「天上界に上がれない」というよりも、むしろ、
「地獄まで行かない」ということの多いのが事実です。
彼らは、地獄に行かずに、この地上の、ある特定の空間、
たとえば、自分が自殺した場所などにとどまります。
つまり、地縛霊になることが多いのです。
地縛霊にならないとしたら、たいてい、
家族や親類などのところにやってきます。
要するに、あの世行きができないのです。
地獄まで行くこともできなくて、
自分の生活範囲のなかにとどまろうとすることが多いわけです。
そういう人が悟るのには、かなりの時間がかかります。
(109~110ページ)


自殺をしてしまう人は、とにかく今のこの苦しみから逃れたい、死ねば楽になれる、という気持ちで命を絶ってしまうことが多いと思うのですが、実際には、死んでも楽にはなれないということなのです。

逃げたい、という気持ちになってしまうことは誰しもありますが、やはり、そこで何とか踏みとどまって戦わないと、苦しみから逃れることはできないということです。

立ち止まる、とか、そこから少し離れてみる、とか、そういうことはあっていいと思うのです、ただ、人生を完全に放棄してしまうことだけは、どうかやめて頂きたいのです。

死にたい気持ちになってしまった時、どうか、勇気を持って踏みとどまって頂きたいと、本当に、心から、切に願います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


前にも書いたことがありますが、幸福の科学では、自殺者を減らそうキャンペーンも展開していますし、『でも、生きていく。~「自殺」から立ち直った人たち~』「ザ・リバティ」編集部、幸福の科学出版)という本も参考になると思います。

お悩みの方は、幸福の科学の精舎や支部・拠点でご相談頂くこともできますし、書籍はお近くの書店あるいは幸福の科学出版ホームページでも購入できます。

くれぐれもご自分を追い詰めすぎないで頂ければと思います。

*Comment

お久しぶりです。
エネルギーが復活しました。
百日紅さんはどうですか?
お疲れの際は、私のブログで「コーヒーブレイク」してくださいね。
何のおもてなしも出来ませんが。v-14
また、訪問いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.02/11 05:40分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.02/11 05:45分
  • [Edit]

l-windさん、こんばんは!
実は、ここのところ、少々バテ気味で……。
コーヒーブレイクのお誘い、ありがとうございます。
l-windさんのブログはとても癒されます♪


非公開コメントさま、こんばんは♪
幸福の科学のHPは、私も無断でリンクしちゃっているのですが、たぶん大丈夫なんじゃないかな~?
そういう、さりげない形で伝えていくのって、とても大事だと思います。
共に頑張って参りましょう♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.02/13 02:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウエディングドレス選びの3大失敗を避ける方法:多くの縫い跡の穴

結婚式のウエディングドレス選びで失敗することは?安いものを選んで、何人もの花嫁さんへのサイズ直しをした縫い跡の穴がたくさん後部や肩口や腰部に空いていたり、変色しているウエディングドレスを着るハメになりやすい?ウエディングドレスはきれいだが、ピッタリ合わな..

ダイレクトテレショップ研究所

ダイレクトテレショップ、テレビ通販商品などを感想つきで紹介

江原啓之さんのオーラの泉ゴールデンに

TOKIOの国分太一さんが司会を務めるテレビ朝日系「オーラの泉」(水曜午後11時15分)が4月からゴールデンタイム(曜日・時間は未定)に進出することが分かりました。すごいぃ。私も毎週...

突然のTBすいません。絶対おすすめ商材間もなく値上げです。

僕は今、アフィリエイトの王道を学び、実践しています。これはお金を稼ぐというより(お金を生み出す技術)という言葉がピッタリです。ワクワクする言葉ですね。笑月収1000万円・アフィリエイト選手権優勝というこの商材の実力僕なりにご説明いたしますと(最...

オーラの泉が4月からゴールデンタイムに

オーラの泉が、4月からゴールデンタイムに進出するようですね(曜日・時間はまだ未定)。オーラの泉はもともと2005年2月に単発で放送され、2005年4月に深夜0時46分スタートの30分枠でレギュラー化したそうです。そして2005年10月に、現在の午...

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.02.11 14:42

業者が行う債権回収と注意点

■取立による債権の回収業者が行う回収の手段としては、手紙、電話、電報、訪問などがあります。貸金業規正法ができる以前には、深夜の電話、電報、大勢で押しかけて行ったり、大声をあげたり、貼り紙をしたりするケースがありましたが、貸金業規正法の成立により、このよう

大人にきび とは

大人にきび は、別名アダルトにきびとも言われ、特に20~30代頃の女性に多いというのが特徴です。思春期に出来るにきびの場合、特におでこや鼻などのTゾーンと呼ばれる場所や、顔周辺で、春から秋にかけての暖かい時期に集中します。大人にきび の場合、顔では頬や口・...

あなたでも稼げます

学生さん OLの方 主婦の方 サラリーマンの方 特報です!! あなたも やってみませんか? 簡単に稼げる仕組みが ココに あります。 PC初心者の高校生でも、高齢者でも出来た、アフィリエイト ...

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんな

大人ニキビのでる場所と原因

こんにちは【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】です大人にきびの出る場所と原因の関係を紹介します。髪のはえぎわ  洗顔の時のすすぎが不十分  整髪剤の影響ひたい  自律神経不安定  睡眠不足目の回り、まゆ  ホルモンのアンバランス  眼性疲労 OA機器など

40代転職

・希望する転職先を最短で見つける秘訣 ・契約社員と正社員の違いとは? ・転職活動を短期間で終わらせる方法 ・転職経験が多いのは不利?

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんな

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

本当に痩せたいと願っている方へ。ダイエットコンサルタントの私が作った短期間で痩せられるダイエット方法をご紹介します。一人一人きっちりメールでサポートも致します。

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんな

クリエーター転職

・希望する転職先を最短で見つける秘訣 ・契約社員と正社員の違いとは? ・転職活動を短期間で終わらせる方法 ・転職経験が多いのは不利?

にきびに絶対おすすめ!!ティーツリー【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】

アロマテラピーでにきび治療ティーツリーと言うアロマオイルは消毒効果のあるアロマオイルです。ティーツリーは皮膚に原液を綿棒でチョン!!とつけるだけでニキビ撃退なのです最近、見つけた良いアロマオー...

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

本当に痩せたいと願っている方へ。ダイエットコンサルタントの私が作った短期間で痩せられるダイエット方法をご紹介します。一人一人きっちりメールでサポートも致します。

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんな

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

にきび・吹き出物でお悩みのあなたへ

にきびって嫌ですよね。一つ消えたと思ったら、違うところからまた一つ...そんな悩みを持っている方へのブログを作りました。管理栄養士が体の内外両面から、30日でにきび・吹き出物を撃退する方法を300名限定でお教えします!あなたのお役に立てたらうれしいです。

大人にきび を漢方で治療

大人にきび 治療を漢方で行う場合、まずは漢方治療について良く知った上で行うようにしましょう。漢方治療を行う東洋医学とは、大人にきび が出来る根本的な原因をまず追究し、その原因を改善するために漢方薬を処方します。ただ、漢方薬治療の場合、一部の漢方にしか保険が

にきび・吹き出物でお悩みのあなたへ

にきびって嫌ですよね。一つ消えたと思ったら、違うところからまた一つ...そんな悩みを持っている方へのブログを作りました。管理栄養士が体の内外両面から、30日でにきび・吹き出物を撃退する方法を300名限定でお教えします!あなたのお役に立てたらうれしいです。

にきびの治療【にきび治療でスッキリお肌!】

■にきび治療にきび治療の選択(基本) ・刺激の少ない石鹸での洗顔 ・生活習慣の改善(食事・睡眠・化粧など) ・ストレスの改善にきび治療の選択(基本)で改善が見られない場合には ・内服薬  ・外用薬  ・ホルモン剤の使用  ・ケミカル...

にきびの原因【にきび治療でスッキリお肌!】

■にきびの原因にきびの原因として、まずよく言われてるのが「皮脂の過剰な分泌」があげられます。そこで、「皮脂の過剰な分泌」によるにきびの原因について説明します。まず、にきびの原因は、皮脂の過剰な分泌によって、にきびができる場合、それはホルモンバランス...

にきびの予防【にきび治療でスッキリお肌!】

■にきびの予防にきびの予防は、まず第一に、お肌を清潔に保つ事です。こまめに洗顔をしましょう。にきびの予防の洗顔の仕方ですが、自分にあった洗顔料で、よく泡立てて泡で優しく洗うようにしましょう。あまりゴシゴシと強く洗うと皮膚を痛めてしまいます。また、にき...

にきびを治して明るく楽しい毎日をおくりましょう♪

いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。私もこのたびこのようなサイトをつくりましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

にきびと正しい洗顔とは

にきびは毛穴に皮脂やアカなどが詰まってしまうことからできます。ですから、にきびの予防改善には洗顔...

にきびの原因をしっかり把握して治療方法を検討しましょう!

にきびの原因を取り除く為の、にきびの治療はにきび症状の進行状況に合わせ総合的に行う必要があります。初期症状のにきび対策と白にきび・黒にきびが出来てからの治療とでは異なりますし、アクネ菌が増殖し赤にきびになりにきびが炎症してからの治療も違...

にきびの治し方知ってますか?

にきびを治す方法知ってますか? 薬やクリームでは治せないんです 食を見直して体質改善してみませんか?

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム