FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【機関紙】“国難”から日本を守れ!!~『幸福実現News』18号より@幸福実現党HP

幸福実現党HPに、3月11日に、このようなお知らせもUPされていました。

【機関紙】“国難”から日本を守れ!!~『幸福実現News』18号より

※幸福実現党機関紙幸福実現党HP『幸福実現News第18号』をweb記事としてご紹介いたします。

“国難”から日本を守れ!!

北海道と沖縄の領土危機


昨年11月、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問しました。これに対して菅直人首相は、「許しがたい暴挙だ」と述べたものの、ロシアがさらに強める実効支配に対し、何ら有効な手を打てていません。

今年に入ってロシアは、攻撃用ヘリコプターや戦車を搭載できる揚陸艦2隻を北方領土近海に配備する予定で、択捉島では戦闘車両を大量輸送できる大型輸送機が離着陸できる空港の拡張を計画中です。
経済面では中国や韓国に合弁会社設立を呼びかけています。

ロシアのこうした行動は、昨年の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件がきっかけです。政府の弱腰外交が、「日本には何をやっても大丈夫だ」と、つけ入る隙を与えたのです。

さらに、尖閣諸島にも新たな危機が迫っています。6月17日に、台湾や中国の民間運動団体が結集し、800隻の大船団で大挙して尖閣諸島に上陸する計画が持ち上がっています。

平和を脅かす国には、憲法9条の適用を除外せよ

このように、周辺諸国は日本の領土を虎視眈々と狙っています。

幸福実現党は、日米同盟を強化しつつ、国際社会に対して「平和を脅かす国には憲法9条の適用を外す」「国民と領土を守るために、自衛権の行使も辞さない」という宣言をすべきだと考えます。

その上で、最大の脅威である中国に対抗するために、インドや韓国などの自由主義諸国とは、軍事的な協力も含めて関係を強化し、ロシアとも経済協力関係を築くべきだと考えています。

この国を守るために、今、国家としての明確な意思表示が必要なのです。

※上記の記事は幸福実現党機関紙『幸福実現News第18号』に掲載されている記事です。紙媒体pdfはこちらで閲覧いただけます。


──とのことです。
分かりやすいイラストもUPされているのですが、ここでは割愛しましたので、ぜひ上記のページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム