FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「今日の状況:福島原発は、慎重に推移を見守っています。生徒会から義援金を預かりました。」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たな近況報告がUPされています。

今日の状況:福島原発は、慎重に推移を見守っています。生徒会から義援金を預かりました。

2011年03月14日

保護者の皆様方には、ご心配をおかけしていると思います。

一時燃料棒が完全露出した福島第1原発2号機の状況は、21:51の報道では、
4mある燃料棒の半分、2mのところまで水位が回復したということで、ひとまずよい方向に向かっているようです。

これからも慎重に事態を見守り、状況に合わせた最善の手を打っていきたいと思います。

いま私たちにできることは、祈ることです。

「主よ、どうか未来の天使たちをお守りください。
どうかこの日本の国民(くにたみ)をお守りください。
主よ、どうかわれらが主のお役に立てますよう、お導き下さい。
ありがとうございます。」

こう奏上するだけで、さーっと光が入ってきます。それだけで落ち着きますよ。

そのあと、可能な方は、「主への祈り」「守護・指導霊への祈り」を祈って下さい。
どうか、全ての人々が、主に護られますように。

今日は那須も計画停電がある予定でしたが、
需給がそこまで逼迫しなかったということで、見送りになりました。

明日は、15:20~19:00の時間帯の中で何時間か計画停電が予定されています。
夕ご飯は15時までに作り終える予定ですので、
停電があっても問題なく食事はできます。ご安心ください。

今日は、昼休みの時間帯に、生徒会執行部が校長室で、
集まった義援金を手渡してくれました。

昨日よりも増えて、合計31万6773円。

そう多くもないであろう中高生のお小遣いの中から、
また、海外研修に出発直前で買い物の準備も必要な中から、
一人平均1500円以上を、「被災者の皆さんに少しでもお役に立つなら」、と
義援金として寄せてくれました。

ほんとうに素晴らしい与える愛の精神、ノーブレス・オブリージュの精神が、
生徒たちの中に育っていることを、主に感謝致します。

生徒会長の細野大輝くんは言います。

「被災者のために自分たちで何かできることはないか、とみんなで考えたとき、
祈りと義援金だという話なりました。
生徒たちは、何か手助けしたいという気持ちを、形にできてよかった、と
言っています。

集計した時の個人の最高額は、12000円。
このときのために、貯金を崩したのだと思います。

被災者の皆さんには、この災害をのりこえて、はやく幸福な生活を送ってほしい。
義援金だけじゃなく、それに乗ったぼくらの気持ちが、
被災者の皆さんに届いてほしいと思います」

祈りの会で、「エル・カンターレ・ヒーリング」の導師を勤めた、
副会長の渡辺理那さんは言います。

「一緒に祈ったみんなの光を受け取った感覚はあったのですが、
それを被災者の皆さんに届けようと思った時に、
被災者の皆さんの大変な想いが伝わって来て、足が震えてしまいました。
それでもがんばって、ぐっと踏ん張って、
心の中に柱を立てて、皆の光を届けました。

祈りこそが、私たちの最大の武器だと学んでいます。
この義援金で、救援物資だけでなく、祈願の光も届けられれば、と思います。

被災者の皆さんには、環境はすぐには戻らないかもしれないけれども、
まず心から、明るく豊かになってほしい。

そして、この災害を機縁として、
あらためて信仰の大切さを認識してほしいと思います。

私たちもこれを教訓にして、光を拡げていきたいです」

ほんとうに素晴らしい純粋な念いのこもったこの義援金は、
きっと、その金額以上の仕事をしてくれるのではないかと思います。

一方、「夜の祈り」のあとには、粋なサプライズ・イベントが。
今日は何の日? 
ホワイトデー!

ひと月前に全女子生徒から全男子生徒に送られたチョコレートのお返しに、
全男子生徒から全女子生徒に、クッキーが送られました。

こんなときでも、生徒たちはお互いへの心遣いを忘れていません。
さすがですね!

以上、今日の近況報告でした。
明日も、原発の様子に細心の注意を払いながら、
“Be Positive!” で、一歩を進めていきたいと思います。

 校長 喜島 克明


──とのことです。
生徒のみなさんの純粋な思いに心を打たれます。
みなさんの元気そうな画像とキャプションは割愛しましたので、ぜひ上記のページにてご覧ください。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/30 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム