FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

HS政経塾「書籍 『もしドラッカーが総理大臣ならどうするか?』 のご案内」

HS政経塾HPの「最新ニュース」に、このようなお知らせがUPされています。

書籍 『もしドラッカーが総理大臣ならどうするか?』 のご案内

H0303.jpg

大川隆法名誉塾長の公開霊言『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』(本年1月にご収録)が、書籍としてHS政経塾より発行されました。

※霊言とは…この世を去った世界に住む霊存在の思念を、大川隆法総裁の肉声を通じて語りおろしたもの。霊言においては、個性の違いにより、幸福の科学の教義に矛盾する発言も散見される。

「『HS政経塾』とは「ハッピーサイエンス政経塾」の略称で、将来の日本の政治家、財界人を育てるための吉田松陰の「松下村塾」の現代版である。また、『幸福実現党』への『有力政治家の卵』供給源となるとともに、そのブレーン的役割も果たす目的ももっている」(あとがき)

この本の中では、HS政経塾生を質問者として、ドラッカー霊が「もし総理ならどうするか」という観点から、政策提言を行っています。

ドラッカー霊からは、政治・経済に関するスケールの大きな提言を数多く賜りました。

・日本は、今の二倍の経済大国となることを目指せ
・日銀は大胆に資金を供給し、「デフレファイター」へと脱皮せよ
・海外からの投資を呼び込み、資金総量を増やせ
・国の資産を無視し、借金をなくすために増税を訴えるのは間違い
・努力しだいで、誰でもミリオネアになれる社会をつくれ
・高層ビルの中での「村づくり」を進めよ
・年寄りに優しい機械社会にシフトせよ
・平均寿命の5年前まで働ける社会をつくれ
・国連常任理事国入りを目指せ
・核兵器を持ち、国民の生命と安全と財産を護れ

大川隆法名誉塾長は、同書において、「近年の日本の総理のていたらくを見れば、『もしドラッカーが日本の総理なら』という発想は、天の啓示にも等しかろう」(まえがき)と述べられています。
この本には、今、日本がやらなければいけないことが分かりやすい言葉で語られているのです。

政治・経済に興味のある方には、見逃せない一冊です。
興味を持たれた方は、ぜひ書店にてお買い求めください。


──とのことです。



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム