FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「宮城県沖地震、生徒・建物は無事です。」「地震対応・第2報:生徒は全員無事です 18:15現在 3月11日(金)」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、3月11日(金)、地震関連のお知らせが二つUPされました。

↓一つ目☆
宮城県沖地震、生徒・建物は無事です。

15:20現在停電中ですが、
生徒・教職員全員無事です。
 学校法人 幸福の科学学園


↓二つ目☆
地震対応・第2報:生徒は全員無事です 18:15現在 3月11日(金)

生徒全員無事です。
しかし、全館停電につき、ガスも使えず、今夜の食事はコーンフレークとミルクとパンと杏仁豆腐です。
電気もつかないので、那須精舎から万灯供養用の安全なろうそくを借りて、灯りをとっています。
トイレは水が流れないので、プールから水をくみ、バケツと手桶で流すようにしています。
夜は自室で寝るのが基本ですが、女子の希望者は、ハウスペアレントと一緒にラウンジでも寝られるようにしています。
暖房は、石油ストーブで対応しています。
ポータブル発電機によって最低限の電気は確保しています。
周辺の店舗は営業していて、食料その他の補給は可能です。
生徒は落ち着いております。
全員が無事で、混乱もなく、運営できていることを主に感謝しています。
校長 喜島克明


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム