FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

国民の安全を確保するには(ラジオ「元気だせ!ニッポン」)&挫折のなかにある人へ(ラジオ「天使のモーニングコール」)

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、ラジオ番組関連のお知らせが二つUPされています♪

↓一つ目☆
国民の安全を確保するには(ラジオ「元気だせ!ニッポン」)

3月2週目放送予定
「「平和を愛する諸国民」(憲法前文)とは言い難い国々には、憲法九条の適用を除外すると宣言することで、抑止力を充実させ、国民の安全を確保することが必要です。」


国民の信頼を失った民主党政権。
普天間移設問題や尖閣沖漁船衝突事件で見せた、安全保障への見識不足が決定打となった。
この国難を突破するために、本格的な憲法解釈の見直しが必要です。
幸福実現党党首・立木秀学氏の、大胆な提言です。

Guest
立木秀学(ついきしゅうがく) さん
(幸福実現党党首)

1994年 東京大学 法学部 第3類(政治コース)卒業。同年、宗教法人幸福の科学入局。財務局長、専務理事などを歴任。2010年 幸福実現党 党首に就任。

放送予定日、放送時間etc...
詳しくは、「元気出せ!ニッポン」公式サイト

↓二つ目☆
挫折のなかにある人へ(ラジオ「天使のモーニングコール」)

3月12日,13日放送予定
挫折のなかにある人へ


人生のなかで、誰もが数多くの失敗を経験します。
また、なにをやってもうまくいかない日々が続いたり、
ある日突然、波乱万丈の生活が始まることさえある、
私たちの人生。
「こんなはずじゃなかったのにな」と、
正直、投げ出したくなることもあると思います。
「もし、神さまがいるなら、
この世から、苦しみや悲しみをなくしてくれたらいいのに」

そんなふうに思う方もあるかもしれません。
今日は、そんなあなたにお届けしたいテーマです。
題して「挫折のなかにある人へ」

放送予定日、放送時間etc... 
詳しくは、「天使のモーニングコール」公式サイト「放送局一覧」


──とのことです。
みなさま、どうぞお聞き逃しなく!!!!!!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム