「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

“「いじめ隠ぺい」が子供を殺す”第2弾

1月30日発売の月刊「ザ・リバティ」3月号を見て、ちょっとびっくり。

「総力特集」ということで、なんと50ページを割いて、いじめ問題についての記事が載っています。

50ページというと、実にこの一冊の半分近く。

半端じゃない取り組みようです。

内容はというと──

「いじめ隠ぺい」が子供を殺す 第2弾
教室に正義を!
東京・港区の名門小学校「いじめ隠ぺい事件」続報
なぜ事実が隠され、「迷宮入り」してしまうのか
これが“悪魔のテクニック”
全国共通!!「いじめ隠ぺいの構図」
提言「いじめ処罰法」の制定を


──といった感じ。

特筆すべきは、「教育界浄化への特別提言」として、末尾に幸福の科学総裁・大川隆法先生による『いじめ処罰法』(原案)が提示されていること。

また、御法話「学校教育と悪魔の自由について」の抜粋が載っているのも見逃せません。

御法話では、「全国に広がるいじめ問題に象徴される学校教育の腐敗の根本原因が分析され、その霊的背景と解決の方向性が明らかにされ」ているのだそうです。

この御法話は、全国・全世界の幸福の科学支部で、どなたでも聴くことができるとのこと(1月28日~2月4日)。

いじめ問題に関心をお持ちの方は、ぜひこの雑誌を読まれ、また御法話も聴かれることをお勧めします。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.関塾・子供教育 活用ガイド

関塾とは,「人からひとへの教育」を目指す進学塾です。子供教育と進学塾の活用について分かりやすくガイドします。

通信添削「ドラゼミ」

●○「百ます計算」でおなじみの、陰山英男先生が総監修○● o((=^♀^=))o

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム