「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

人生とは何か?

人生とは何か?

──それを考えずに生きることは難しいと思います。

その答え、あるいはヒントとなるべき言葉が、『復活の法~未来を、この手に~』大川隆法幸福の科学出版)の第4章「因果応報」の中に書かれています。

肉体は両親から頂いたものです。
魂は、両親から頂いたものではありませんが、
仏から頂いたものです。
転生輪廻の仕組みができたときから、魂は、きちんとあるのです。
何世代にもわたって、生きる力を与えられたのです。
このように、肉体も心も頂いたものなのです。
さらに、人間は、数十年を生きるために、
数多くの犠牲に支えられて生きているのです。
したがって、「自分の肉体も心も、
もともと借りているものなのだ」と思わなくてはいけません。
借りているものなのですから、
それをお返ししていかなくてはならないのです。
それが人生なのです。
(239ページ)


信仰とは感謝と精進である、と大川隆法先生は説かれています。

感謝も精進も、上記のような考え方から導き出されるものではないでしょうか。

信仰の根幹とも言うべき大切なこのくだり、強く胸に刻み込みたいと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策でアクセスアップ

アクセス数を正当手段で確実に確保できる。SEO対策辞典の公開です。あとから始めたブログのはずなのに、あっという間に他人のブログにアクセス数で抜かれた事のある悔しい方いますか。見返してやれる方法があるのですが、おしえてほしい?^^このテクニックは、とてもシン

副収入総合サイト

副収入総合サイトのことなら、副収入道で一番活気のあるサイトにお任しアレ。みるみるうちに、収入アップ!なるほど、こりゃあ間違いなしだ。。。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム