「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

“偏差値80以上が、1学期1人、2学期2人、3学期5人と増えています!―中に入って伸びる学校 幸福の科学学園の「天才教育」”!

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、こんなお知らせがUPされています♪

偏差値80以上が、1学期1人、2学期2人、3学期5人と増えています!―中に入って伸びる学校 幸福の科学学園の「天才教育」(「校長のメッセージ」より)

3月も間近となり、那須に吹く風も少し寒さがゆるみ、春の息吹が近づきつつあるのを感じるこの頃です。

生徒たちの学びの成果にも、春の兆しが見えてきました。

1月に受けた進研模試の成績は、高1が平均偏差値で前回比1.3ポイント上昇。
高1の118人中77人、約7割の生徒の成績が上がりました!
(中1は受験が1週間遅かったので、発表はこれからです)

特筆すべきは、偏差値80以上の生徒が、5人に増えたこと!(単科含む)
国英数総合でも3人が偏差値80以上でした(進研模試では偏差値75以上が東大可能圏)。
しかも、1学期に1人だった偏差値80以上が、2学期2人、3学期5人、と学期を重ねるごとに増えています。

つまり、「中に入ってから学力が伸びる学校」という、学園が最初に掲げた目標が実現されてきている、ということです。
現時点で英数5段階の習熟度別教育や、きめ細かな補講や個別学習指導が、いよいよ効いてきました。

本当に生徒たちはもちろん、学校と寮の教職員も一体となって精進した結果だと思います。
みんな、よくがんばった!!<パチパチパチヽ(^。^)丿

これからも、宗教教育、創造性の教育とともに、
学校の基本である学力向上の教育に、真摯に取り組んでいきたいと思います。


──とのことです~。
画像とキャプションは省きましたので、ぜひ上記のページにてご覧ください。
子供たち、本当に頑張っていますね!
頭が下がります☆

幸福の科学学園・編の書籍『高貴なる義務を果たせ』(3月1日発刊)


↓併せて読みたい大川隆法総裁の書籍『教育の法 ─信仰と実学の間で』


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム