「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『高貴なる義務を果たせ』(幸福の科学学園・編)3月1日発刊!

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、幸福の科学学園・編の新刊書籍の発刊のお知らせがUPされています♪

『高貴なる義務を果たせ』 発刊(3/1)

P0239.jpg

2010年に中学校・高等学校を那須に開校し、2013年には関西校の設立も予定されている「幸福の科学学園」。 宗教をバックボーンに理想の教育を目指す同校の概要が、このたび書籍となって発刊されることになりました。

最新刊3月1日発刊!!

『高貴なる義務を果たせ』

    (学校法人 幸福の科学学園 編)
   
なぜ宗教が、教育に乗り出すのか?
――開校して1年。幸福の科学学園の教育に対する情熱と、目指す理想が明らかに。

----------------

【関連ニュース】  
『教育の法』―信仰と実学の間で 発刊(2月9日発刊)
『教育への情熱』法話レポート

【関連サイト】  
幸福の科学出版サイト
幸福の科学学園中学校・高等学校

──とのことです。
そして、幸福の科学出版HPの詳細ページを見てみたら、前に見た時にはまだ載っていなかった目次がUPされていました♪

目次
序 章 幸福の科学学園のいま ~ある生徒の魂の成長の軌跡~
第1章 幸福の科学学園の目指すもの(理事長インタビュー)
第2章 徳ある英才を創る宗教教育  
第3章 塾のいらない学校を目指して
第4章 天分を伸ばす創造性教育
第5章 地球の未来は僕らが創る(中高生座談会)
第6章 戦後教育の限界を超えて(教育評論家 森口朗氏と教頭座談会)
第7章 挑戦し続ける幸福の科学学園(校長インタビュー)
関西校TOPICSほか


これは、ぜひ大川隆法総裁『教育の法 ─信仰と実学の間で』と併せて読みたい一冊ですね☆





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム