FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党「建国記念の日に産経新聞にて意見広告を発表いたしました」「意見広告に対する“感激・激励の声”が続々!」

2月11日、産経新聞に意見広告が載った件に関して、幸福実現党HPに、二つのお知らせがUPされています☆

↓一つ目♪
建国記念の日に産経新聞にて意見広告を発表いたしました

2011.2.11建国記念の日に産経新聞にて意見広告を発表いたしました。

メディアの【広告掲載】にもアップロードされておりますので、
是非そちらでもご確認ください。

広告には以下の内容が記載されています。

憲法9条では、
もう日本の平和は守れない

日本国憲法・前文(抜粋)

日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地平から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

日本国憲法・第9条
①日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
②前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

平和を脅かす諸国には、憲法9条を適用すべきではありません。

日本国民の生命・安全・財産を守るため、幸福実現党は現憲法の改正をめざします。しかし、尖閣事件をはじめ近隣諸国の核武装など、国難は眼前に迫り、もはや一刻の猶予も許されない状況にあります。

そもそも現憲法は、その前文にあるように「平和を愛する諸国民」への信頼を前提として、第9条の「戦争の放棄」と「戦力の不保持」を定めたものです。
したがって、「平和を愛する」とはいえない国に対しては、「憲法9条は適用されない」と解釈すべきではないでしょうか。

すなわち憲法解釈の変更によって、平和を脅かす国家に対する世界標準の自衛権の行使を認め、「抑止力」を強化することで、国民の生命と安全と財産を守り抜くべきだと考えます。

PDFはこちら


↓二つ目♪
意見広告に対する“感激・激励の声”が続々!

2011.2.11に産経新聞に掲載された
幸福実現党意見広告を読まれた方から、
多くの感想をいただきましたので、一部紹介させていただきます。

◆男性・50代
「意見広告を見ました。とても適切な主張を広告として出されているので、電話をしました。これからも、新聞広告やいろんなところで発信してほしい。私は実現党のポスターをはっていますよ。」

◆男性・60代・神奈川
「意見広告見ました。党員の数より投票数、多いだろう? 私も、党員じゃないが、前回・前々回と実現党に入れたよ。憲法改正しなくちゃダメだ。日比谷公会堂あたりで『憲法改正の国民大会』を開いたらどうか。幸福実現党の名前を全面に出すと引く人もいるかもしれないので、党は協賛というような形などで、憲法改正に思いのある人が自由に集まれるような大会を開催したり、大会運営に運営費・協賛金を集めたりするのもいだろう。自民党は憲法改正に弱腰になってきたし、民主党は国賊みたいなところ、次はたくさん落ちるよ。はっきり憲法改正を言うところは実現党しかない。がんばってください。」

◆男性・50代
「意見広告を拝見しました。御党の言っていることは100%支持しております。私はカトリック信者です。母体の幸福の科学は、カトリック信者に対して、どのようなお考えか、伺いたいです。次の選挙の時には支持したいと思います。」
※幸福実現党としましては、十分に尊敬尊重申し上げております。その上で、新時代の発言は私共の使命と考えています。

◆男性・80代・大阪府八尾市
「自分は昔、軍隊にいた。昭和25年に吉田茂に誘われて自由党員になった。その後もずっと自民党で活動してきたが、最近、自民党が気に入らなくて党員をやめた。今日、駅前を通ったら幸福実現党が街宣をしていて、チラシを貰い、それを見て久しぶりに嬉しくなった。是非、資料と党員の申込書を送って欲しい。また、一緒に、八尾の近くで活動している人の連絡先も教えて欲しい。」

皆様のお言葉を励みに、今後も国難突破に向けて頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


──とのことですよ~!!!!!!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム