「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『生まれる前からハッピー育児!~小児科ドクターが明かす、おなかの赤ちゃんのふしぎ』

一冊の中にたくさんの愛が詰まった本を読み終えて、今、とても幸せな気持ちです。

その本とは、『生まれる前からハッピー育児!~小児科ドクターが明かす、おなかの赤ちゃんのふしぎ』(上田隆、幸福の科学出版)。

本の内容は、もう上記のHPからそのまま引用してしまうと──

新生児医療の臨床歴25年の小児科医、いわば“赤ちゃんのプロ中のプロ”が、「赤ちゃんの心と体にとって、本当によいお産と育児とは何か」を解き明かします。
著者ならではの豊富な経験を元にした、従来の実用書にはない、驚きの情報が満載!
不安な妊婦さんが心から安心でき、赤ちゃんへの愛情でいっぱいになれる、お産・育児の参考書の決定版です。


──というものです。

わが子の病気を経験して、「これから出会うすべての病気の子供たちに、わが子と同じ気持ちで接していこう」と決意した、という感動的なエピソード。

切迫流産で不安なお母さんに対する、温かく頼もしい励ましの言葉。

初めてのお産に向けて分からないことだらけのお母さんの悩みを、一つ一つ優しく解きほぐしてくれる、具体的な対処法。

生まれてくる赤ちゃんにも、お母さんにも、そしてお父さんにも、さらには、ありとあらゆる人に向けて、著者は深い愛の思いで語りかけてくれます。

それはきっと、その根底に、こんな思いがあるからなのでしょう。

赤ちゃんは、みんな天使の心を持っています。
天使の心とは、どんな心? 限りなく透明な心、素直な心、けがれのない心ではないでしょうか。赤ちゃんが微笑むと、私たちの心まできれいになってきます。怖い顔をした男の人も、赤ちゃんの前ではやさしい顔になるではありませんか。赤ちゃんは微笑むだけで、愛を与えることができるのです。
人は、人生経験を積むと、心に汚れがくっついて、透明な心を持ち続けることが難しくなるものですが、赤ちゃんを見ていると、おとなの心の芯も、天使だと気づかされます。
(「おわりに」より)


人はみな、心の奥に「天使の心」を宿した存在なんですね。

育児には今のところ全く縁のない私でも、とてもハッピーな気持ちで通読することができました。

男性にもお勧めです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXで年収2,000万以上稼ぐには

既存のあらゆるFX系ノウハウの中でもダントツで簡単な手法です。

視力回復治療 最新の視力回復レーシック

医療関係の情報を取り扱っています。健康 医療 病院 ・保健所・メンタルヘルス ・各種療法・診療所 ・医院・介護 ・歯科・眼科 ・外科・内科・皮膚・小児科 ・整形外科・産科 ・消化器科の情報を細かく更新しているサイトです。

最終兵器 CYBORG FX 

育児の合間にもFXは可能です。24時間相場が開いているので・・・。最強のFX情報商材です。その価値を見極めてみてください。不快でしたら削除ください。

みんな

子供って、どうしてこんなに言うこと聞かないんだろう?何がいけないの?うちの子だけなの?よそのうちの子はあんなにおりこうなのに・・・そんな風に思ったことありませんか?私は毎日そんなことの繰り返しです。平気で見え透いたうそを言ったり、汚い言葉を使ったり・・..

あなたのブログはあなたにいくらの報酬を払ってくれますか?

愛する家庭を支える主婦の皆さん。毎日楽しくブログを更新して、お友達と情報交換したり、面白い動画見たり。あなたのブログは、楽しむだけのものですか?楽しんで、その前に少しだけ準備をすれば、あなたのブログは、それだけであなたのお財布を、パンパンに!してくれます

パソコンど素人の主婦が300万の借金地獄から抜け出した裏技

著者の方、始めて1ヶ月で100万を稼いだそうです・・・。毎日10分~1時間、作業するだけで。もっと作業時間を増やせば収入は増えるそうですが、のんびりと生活する為に1時間に抑えているそうです。月に100万も入れば十分すぎますけどね^^;その方法を知りたい方はこちらへどう

『食べて寝る』という習慣と同じように『稼ぐ』ということが習慣になる究極のノウハウ!!!

この方法、半年で1000万を稼げるそうです。ちなみに、条件は・インターネット環境がある。・クリックができる。・お金儲けがしてみたい。だそうで・・・今、これを読んでる人なら全員当てはまる気が・・・(私を含めて)詳しく知りたい方はこちら↓『食べて寝る』という習慣

お得な携帯アフィリエイト

主婦、サラリーマン、学生さん、ニートの方とってもお得な情報です。 ----------------------------------------------------- 携帯サイトなんて「乗り継ぎ案内」しか見たことなかった彼が、 ほんの2ヵ月半で30万円を稼ぎ出した、その必...

【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!!

     ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに...

今までの常識は何だったんでしょうね???

主婦の方へ:出産後、体型が崩れたことに悩んでいませんか?特に、気になるのは、胸の部分です。小さくなってしまったり、形が崩れてしまったり・・・この文章を読めば、あなたに奇跡が起こります☆こんな方法があったなんて・・・バレンタインまで...

副収入総合情報

副収入総合情報。お小遣い、内職、サイドビジネス総合情報!

メンタルヘルス向上 【メンタルヘルスsolution】

【メンタルヘルスsolution】カウンセリングオフィス「クローバーリーフ」は臨床心理士が悩みの解決をお手伝いし、メンタルヘルスの向上をはかる場所です。個人カウンセリング、心理療法の他、同じようなことで困っている方たちのグループによる相談も行われています。メ...

メンタルヘルスの重要性 【メンタルヘルスsolution】

【メンタルヘルスsolution】メンタルヘルス問題は、社員の健康のみならず、企業の業績にまで影響を及ぼします。成果プレッシャーがかかる状況で、社員にひとりでもメンタルヘルス不全者が出てしまうと、管理職をはじめまわりの人たちの負担が一気に増大します。とくに現...

朝食の重要性 【メンタルヘルスsolution】

【メンタルヘルスsolution】精神疾患のうつ病などは脳の病気です。脳内の神経伝達物質の機能が低下して活力が不足となり、憂うつな気分になると言われてます。 この脳というのは、私達の体の中で最も栄養を使っている臓器です。寝ている間も脳は栄養を使っているので、...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム