「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

ユンソナさん、結婚おめでとう♪

いや~、ユンソナさん、結婚するんですね~、知りませんでしたぁ!

お相手は、韓国人の実業家だそうな。

ちらりとお顔を拝見したかぎりでは、優しそうな、誠実そうな方のようにお見受けしました。

彼女は、とても純粋すぎるほど純粋な女性のように思えるので、お似合いの相手が見つかって、本当によかったです~。

あっ、毎度のことながら、いちおう念のため……ユンソナさんと幸福の科学とは、何ら関係はありません。

幸福の科学の一信者である私が、ユンソナさんを個人的に可愛いな~、きれいだな~と思っているだけですので、よろしく(^o^)

そんなユンソナさんをはじめ、これから結婚するあなた、あるいは新婚さんのあなた、さらに旧婚さん(?)のあなたに、『限りなく優しくあれ~愛の大河の中で~』(大川隆法、幸福の科学出版)から、一節を♪

考えてみれば、
人間にとっていちばん大切なものは、すべて、
目に見えるものではありません。
目に見えないもののなかに、
至高の喜びがあり、光があります。
素晴らしい家庭というものも、
はっきりと目に見えるかたちで、
手に取れるかたちで
示すことはできないかもしれませんが、
確実に存在します。
素晴らしい家庭をつくることは、
一つの徳を生む作業です。
各人に徳が生まれると同時に、
家族全体での大きな徳が生まれてくるのです。
(219ページ)



そうそう、結婚といえば~、8月に、大川きょう子副総裁の「晩婚化・未婚化時代の女性たちへ──負け犬論の行方」という御法話が聴けるみたいですね!

むむっ、これは「負け犬」脱却の切り札になるのでしょうか!?

みんな、最寄りの支部・拠点へ急げ!!

……ってなわけで、今日もまた、大したことが書けませんでしたが。

「信仰について語ります」と銘打っておきながら、こんなお気楽なブログでいいのかぁ~!?

ま、とにもかくにも、最後まで読んで下さって、本当にありがとう(^_^)
この一日が、みなさまにとって幸福な一日でありますように。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユンソナ9月ソウルで挙式「会った瞬間からこの人と…」

韓国出身のタレント、ユンソナさん(30)が7日、ソウルのホテルで婚約記者会見を開き、9月にソウルで結婚式を挙げ、ソウルに住む予定だと話した。 婚約者の韓国人実業家、シン・ジェヒョンさん(36)とは友人の紹介で3月に済州島で知り合ったといい、「笑顔が優

ユンソナ

ユンソナユン・ソナ(1976年10月15日 (旧暦)|10月15日(新暦では11月17日) - )は、大韓民国|韓国全羅北道全州市出身のタレント。ホリプロ所属(当初はマネジメント契約で外国人タレント扱い。現在は優香らと同じ一般タレント扱いになっている)。血液型

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム