「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「いじめ問題について」

昨年末に、「ザ・リバティ」2月号、絶賛発売中!!という記事でも少し触れましたが、今、全国の幸福の科学の支部・拠点で、大川隆法総裁の御法話「いじめ問題について」を拝聴することができます(3月末まで)。

私も、このお話を聴いて、今、全国各地で多発しているいじめ問題の実態について、少なからず理解を深めることができました。

その本質の悪辣さ、根深さ、恐ろしさ。

いじめ行為自体もひどいけれど、それ以上にひどい、いじめ隠ぺいという、教師や学校や教育委員会による卑劣な行為。

つまり、「いじめがあった」ということになると、自分たちの失点になるから、いじめ行為そのものをなかったことにしようと画策することが、横行しているというのです。


御法話「いじめ問題について」の内容に関し、月刊「幸福の科学」1月号の説明文を引用します。

御法話では、
教育の現場でいじめ問題が
想像以上に深刻化している実状を受けて、
いじめの霊的背景や具体的な対処法、
宗教的観点からの救済策など、
悪質ないじめに毅然として戦うための
メッセージが発されました。


対処法や救済策も説かれているところが、とても実践的で、参考になる部分が多々あると思います。

興味のある方は、どなたでも参加できるそうなので、ぜひ全国の支部・拠点で聴かれることをお勧めします。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔精神薬ってどうなの?〕 パキシルを服用した後、息子が自殺した。

市民の人権擁護の会 愛知支部に寄せられた市民からの報告をご紹介します。「20代の息子が自殺した。職を探すにあたり、自信をつけて元気にしてもらおうと精神科に行ったところ、パキシルを処方された。最初にその薬を飲んだ直後、激しい頭痛に襲われ、2日間寝込んでしま

エチゼンクラゲからコラーゲン抽出 化粧品原料メーカー

 今日は、北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、協力しないよう「指導」していたという記事について。  記事を読むと、まあすぐ北海道教育委員会(国)VS北海道教職員組合の形が見えてくるが、北教組

これぞ副収入総合情報 副収入とは

サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。

@いじめ-いじめ問題・対策・相談掲示板

いじめは複雑な問題を多々含んでいますが、いじめを解決するためにはいじめに対する正しい認識と、知識が必要です。

親子や夫婦関係の厳粛な関係:助け合い:下の世話

93才の母の下の世話をしてますと、母も自分の夫が中風で倒れ下の世話を二年間して送ったのを思い出しま...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム