FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

朝日新聞社の書評(1月26日朝刊掲載)に、『救世の法』が紹介されました。

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」のところには、こんなお知らせがUPされています♪

『救世』の波紋広がる~書評が紹介されました~

H0299_20110204232147.jpg

大川隆法総裁の「救世宣言」ともいえる『救世の法』が発刊されてから、早くも一カ月余りが経ちました。

「宗教は必要ない。信じるのは個人の自由だが、押し付けないでほしい」
「歴史のある宗教はともかく、新興宗教はとにかくあやしい」
「宗教と聞くと、洗脳とお金集めのイメージがある」

とかく宗教に対して否定的な意見が集まりがちである日本。そんな「意識」の中にあって『救世の法』の波紋が広がっています。

◆朝日新聞社の書評(1月26日朝刊掲載)に、『救世の法』が紹介されました。

「幸福の科学は立宗25周年。この間、一貫して変わることなく真実を語り続けてきたという、著者の揺るぎない自信がうかがえる。(中略)「弱者がすがる心の慰め」といった従来の宗教イメージは、本書によって粉砕されるであろう。まさに、地球レベルの精神革命を予感させる一書である」((宗)幸福の科学HP書評より)


真正面から「信仰」を説き、未来への希望を語り続けること。確固たる精神軸を持たない現代日本において、幸福の科学の活動はひとつの「戦い」なのかもしれません。世に放たれた「救世宣言」は、今後も波紋を広げていくことでしょう。

----------------

【関連ニュース】
『救世の法』電子書籍アプリが登場
『救世の法』6位にランクイン
1/16(日)『救世の法』セミナー終了レポート
「救世の法」 特別公案研修 開催

【関連サイト】
救世の法キャンペン―サイト
幸福の科学出版サイト


──とのことですー!!
こんなふうに「関連ニュース」や「関連サイト」をまとめてあると、非常に見やすくてよいですな~☆
(という、話の本筋と全然関係のない感想を述べたりして)



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム