「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

Golden Breeze「同じ時代」~目覚めの一曲

みなさまは、決まった「目覚めの一曲」ってありますか?

私は、ここのところずっと、「同じ時代」という曲で目覚めています。

毎朝、一定の時間になると、その曲が流れるようにセットしてあるわけです。

歌っているのは、Golden Breeze。

そう、あの2003年に公開された映画『黄金の法』の主題歌『愛と、勇気を。』を歌っていたユニットですよね。

で、彼女たちが歌っている、この「同じ時代」という曲を、確か20003年ないし2004年頃にどこかで聴いた時、残念ながら、まだCDは出ていなくて。

早く出ないかなぁ、と、ずっと思っていたのですが、なかなか出ませんでした。

ついに、2005年8月になってようやく出た時には、待ってました!という感じで、すぐにGET♪

『未来へ2014』というCDの1曲目に入っています。

愛し合える 信じ合える
世界にするために来たんだ


──っていう歌詞を聞くたびに、はっ!そうだった!と、ユートピア建設の使命を思い出し、ぼーっとしていた自分を反省する、といった具合。

作詞・作曲は大門一也さんです。

……ちなみに、今この瞬間、幸福の科学出版HPは「リニューアルのため準備中」だそうです。

いつものようにアクセスしようとしたら、白い画面に、
「1月9日リニューアルオープンのため、ただいま準備中です。」
という文字が。

明日(というか、日付の上では今日)の朝ぐらいには、見られるようになっているのかな?

どんなふうにリニューアルされるのか、とても楽しみです。

みんなでチェックしよう!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

いい曲ですね

知り合いからもらったCDでこの曲を聴いて、いい曲だったのでセミナーのエンディングで使いました。
  • posted by 建築ニュース
  • URL
  • 2011.01/11 14:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外新婚旅行ではパスポートはチョッキ型貴重品入れに

これまで60回海外に行った私から見た安全な海外新婚旅行の注意点を、書きました。とにかく、日本人は、安全と水はタダという思想の持ち主で、海外で無意識のうちに危険状態に入りやすいです。日本は戦争に負けて自虐主義になり日本はだめな国のように思わされていますが...

ランキングといいましても・・・ 【まとめローン・銀行系 比較】

銀行系、信販系、消費者系この順番です、現在は・・・・いろんな社名がありますが、審査がゆるくなれば金利が高くなるのは当然です!どうしても困ったら、破産しないで特定調停がいいですね!特定調停ができるかどうかの診断を致します...

えっ?これは凄い!

Today:Yesterday:こんにちは。こちらは、素人の方でも無料で簡単にお小遣い稼ぎが出来るリンクがあります。私の知り合いがやっております。ブログをお持ちの方なら、広告をクリックして無料登録してブログにバナー広告を貼るだけの簡単な作業ですよ。...

業者が行う債権回収と注意点

■取立による債権の回収業者が行う回収の手段としては、手紙、電話、電報、訪問などがあります。貸金業規正法ができる以前には、深夜の電話、電報、大勢で押しかけて行ったり、大声をあげたり、貼り紙をしたりするケースがありましたが、貸金業規正法の成立により、このよう

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.02.15 12:21

任意整理 相談

任意整理 相談について

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム