「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「医者が知らない病気の治し方」&「夜の夢は、霊界旅行」

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」のところに、「ザ・リバティ」「Are You Happy?」3月号の発刊のお知らせがUPされています~!

「ザ・リバティ」3月号発刊―医者が知らない病気の治し方―

20110127_02.jpg

-幸福の科学出版提供-
この一冊でニュースの真実が分かる「ザ・リバティ」3月号1月31日発刊

1月31日発刊の「ザ・リバティ」3月号
第一特集 「医者が知らない病気の治し方」
     がん 生活習慣病 アトピー性皮膚炎
第二特集 国が滅ぶ理由 「外交の鉄則」を固めよ

<幸福の科学グループ 創始者兼総裁 大川隆法
シリーズ 日米安保と太平洋戦争の真実④ >
「靖国問題で大切なこと」
Question
私の子供が小さかったときに、「お母さん、靖国神社って中国にあるんでしょう?」と聞かれました。「日本にある」と言ったら、「日本にあるのに、なんで中国がうるさく言うの?と言われました。日本の国のために戦ってくださった方に感謝を捧げるのは当然のことと思いますが、これからの靖国神社のあり方について教えてください。
(2010年5月23日 幸福の科学東京正心館における質疑応答より)
     ―国家としていわなければいけないこととは

<特集>
「医者が知らない病気の治し方」 
  がん 生活習慣病 アトピー性皮膚炎

PART 1 がん 「自分の心でつくることも治すこともできる」
PART 2 生活習慣病 やる気のない生き方が糖尿病をつくっていた
PART 3 アレルギー アトピー性皮膚炎の根本原因は人間関係のストレスにある
PART 4 現代に起きる病気治しの奇跡

<特集>
国が滅ぶ理由 「外交の鉄則」を固めよ
長い歴史を有する日本では想像もつかないが、世界では国が滅ぶという現実がある。国家はいかなる理由で危機に陥り、滅びていくのか。中国の侵略によって国家としての地位を失い、自治区にされた内モンゴル、ウイグル、チベットの人々。
彼らに学ぶ、国が滅びないための鉄則 をご紹介。

1月31日発刊!!

幸福の科学出版


「Are You Happy?」3月号発刊―夜の夢は、霊界旅行―

20110128_01.jpg

-幸福の科学出版提供-
幸せになる心スタイルマガジン
「Are You Happy?」3月号
1月30日発刊


1月30日発刊の「Are You Happy?」3月号は、
特集「夜の夢は、霊界旅行」と題し、
夢に隠された秘密を探ります。

<特集>
夜の夢は、霊界旅行
夢で見たことが実際に起きたり、
過去に見た夢の続きを見たり、
目覚めたときに、どちらが現実か一瞬わからなくなったり―。
こんな経験はありませんか?
「夢は脳の働き」ですべてを説明するのはちょっと難しい。
そこで今回は、不思議で神秘的な「夢」の世界について迫ってみました。
さぁ、夢の真実の扉を開いてみましょう。
「Are You Happy?」編集部

シリーズ
<女性の幸福論>
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁
大川隆法
良妻の条件⑤
「縁の下の力持ち」が女性の徳になる
「良妻の条件」連載  第5回目。
肝が据わっていた本多静六の妻
男の子は母親のささやかな心遣いに感動する  …etc

他、不眠を解消する「眠るまえエクササイズ」/子育て110番 子どもが泣き止む魔法の言葉/真実哉教授の政治・経済 「二酸化炭素はワルモノ?」 など

1月30日発刊!!

Are You Happy?の公式サイトはこちら

幸福の科学出版


──発刊日は、幸福の科学出版HPのほうではいずれも29日になっています。
どっちなんでしょうね~(汗)。





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

そして『アー・ユー・ハッピー?3月号』の紹介ページ(URL)では「2月号」とも表記されていたりして。
ちょっと仕事が粗い気がしますが。
(あ、よく見たら、「カートに入れる」っていうのが付いてるやつのところの表記も「2月号」だ☆)
メールでお知らせして、また無視されるのも嫌なので、もう黙っときます。申し訳ないけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム