「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

前略、須藤元気さま。

幸福の科学とは何の関係もない話ではありますが、格闘家の須藤元気さんが、引退を表明されたそうですね。

(……話題として、やや古いですかね、昨年末の話ですから。)

なんでも、引退後は中南米への放浪の旅を夢見ているとかで、春にはバックパッカーとしてメキシコに旅立つのだそうです。

須藤元気さんと言えば、江原啓之さん&美輪明宏さんの「オーラの泉」というテレビ番組に出演された時の内容が、とても印象的でした。

職業からすると意外にも思えたのですが、ずいぶん繊細な、そしてスピリチュアルな方なんだな、ということに驚いたのです。


須藤元気さんに限ったことではありませんが、スピリチュアルな傾向を持った方にお勧めの本と言えば、やはり『神秘の法~次元の壁を超えて~』大川隆法幸福の科学出版)になりましょうか。

第1章「死後の生命」
第2章「憑依の原理」
第3章「霊界通信の原理」
第4章「パワーとしてのオカルティズム」
第5章「信じるということ」

といった章立てです。

メキシコへ旅立たれる際には、ぜひこの一冊を携行され、かの地で繙かれてはいかがでしょうか。

百日紅!からのお勧めでした……草々。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オーラの泉」動画

超人気番組「オーラの泉」を動画で楽しみたいので作ってみたサイトです。

江原啓之 人生相談

江原啓之の人生相談

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.01.21 14:58

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.01.21 16:17

江原さんが細木数子さんに噛みついた?

江原さんや細木さんを批判する前に、マスコミ自体の姿勢はどうなんだろうか。儲けになるかならないか、損得でしか考えていないのがマスコミ人ではないかな・・・と、ついついマスコミに対する不信感も感じてしまうのです。

カリスマ霊能師 江原啓之にも『あるある』疑惑

こんにちは【細木数子さん無料六星占術と情報館】です先日、細木数子さんといざこざ??なんて記事が出ていた江原啓之さんにも疑惑が??なんて記事がありました。細木数子さんも江原啓之さんも時の人だっただけに色々書かれますね・・・・(´;ω;`)江原啓之の365日スピ

江原啓之さんのオーラの泉ゴールデンに

TOKIOの国分太一さんが司会を務めるテレビ朝日系「オーラの泉」(水曜午後11時15分)が4月からゴールデンタイム(曜日・時間は未定)に進出することが分かりました。すごいぃ。私も毎週...

オーラの泉が4月からゴールデンタイムに

オーラの泉が、4月からゴールデンタイムに進出するようですね(曜日・時間はまだ未定)。オーラの泉はもともと2005年2月に単発で放送され、2005年4月に深夜0時46分スタートの30分枠でレギュラー化したそうです。そして2005年10月に、現在の午...

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.02.11 14:42

副収入総合情報

副収入総合情報情報がほしい。副収入、サイドビジネスの情報が欲しいならば、どうぞ当HPへ。

「オーラの泉」ゴールデンに進出!

TOKIO国分太一さんが司会を務めるテレビ朝日系「オーラの泉」(水曜午後11時15分)が4月からゴールデンタイムに進出することが決定しました(まだ、曜日と時間の詳細は決まっていないそうです・・・)「オーラ-の泉」は、スピリチュアルカウンセラー江原...

スピリチュアル記念日

今度のスピリチュアル記念日、3月31日には江原啓之さんが特別なテレビ番組を企画されているようです。ジャニーズの嵐と組んで、4時間の生放送をするとか。

21世紀版ハイズビル事件

なんという傲慢、横暴な言葉でしょうか?タレントに対する侮辱でしょうか?霊界、死後の世界、オーラ、これは存在しない作り物なのでしょうか?ヤラセなのでしょうか?

細木数子さんや江原啓之さんに影響あるのかな?

こんにちは【細木数子さん無料六星占術と情報館】です細木数子さんや江原啓之さんに影響あるのかなぁ?(・_。)?(。_・)? こんなニュースみつけましたぁ!「占い師がタレントの未来を断定的に預言し、言われたタレント本人や周囲の人がこれを真にうけて本気で応答しているよう

江原さんバッシングはどこへ・・・

きっと、価値観のぶつかり合いなのですね。答えは二つにひとつ、霊界はあるかないかのどちらかです。江原さんの言行が、イカサマなのか真実なのか。

江原啓之氏の「インチキ批判」について思うこと

ネットを使って「江原啓之 インチキ」で、 検索をかけてみると江原啓之氏に対して...

明日への扉

3月31日、今日はスピリチュアリズムの記念日です。1848年3月31日、米国でフォックス姉妹が霊との交信をしたと報告された日を記念して定められたという日。この日に合わせて、江原啓之さんは生放送の特別番組をされます。

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.04.18 04:46

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.06.05 13:41

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム