「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園創立者・大川隆法総裁『教育への情熱』法話レポート!

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」のところには、こんなお知らせもUPされています♪

『教育への情熱』法話レポート

1月23日(日)滋賀県大津市民会館において、『教育への情熱』と題した講演会が開催されました。

大津市は、幸福の科学学園関西校の建設が予定されています。
学園の創立者である大川総裁は、「近江聖人」と呼ばれた中江藤樹や、学問的努力によってトロイ遺跡を発掘したシュリーマンの例を挙げながら、教育が果たすべき役割について述べられました。

ここでは、当日、会場に集まったみなさんのご感想を一部、ご紹介します。

◆関西校設立の意義がよくわかりました。教育を通じて世界に通用する人材を育ててほしいと思います。(40代・男性)

◆言い訳をしない人材を創る学園にしてほしいです。(50代・男性)

◆学校設立の理念、情熱に感動しました。ぜひ、がんばってほしいです。(50代・男性)

◆これから素晴らしい教育が始まると思うと、本当にわくわくしてきました。自分ももっと努力して力を伸ばそうと思いました。(20代・女性)

◆今日のお話は、自分の子供たちに伝えたいです。また本日の講演内容にあったことを実現される素晴らしい学校にしていただきたいです。(40代・男性)

◆言い訳をする人間ではなく、苦しいなかにあっても、やれるべき道を見つけだせる人間になってほしいとの言葉が印象的でした。 (40代・女性)

◆出来ないという理由は常にやってくるという言葉がその通りだと思いました。
とても心のこもった演説で、今日から頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
このような考えをもった方々が教育者になられると思うと素晴らしいですね。明るい未来が開ける気がしました。(30代・女性)

◆「言い訳してもよい一日はこない。もう一段の努力をすること」この言葉が心に響きました。(20代・男性)

◆「世の中にお返しする」ということが、いかに将来の子どもたちに大切であるかということを再認識しました。ありがとうございました。 (50代・女性)

◆宗教が教育事業をすることに大いに期待しています。(40代・男性)

法話の概要は、大川隆法総裁公式サイト 法話 『教育への情熱』をご覧ください。

また、法シリーズ第17作目となる『教育の法』が、2月に発刊されることに決定しました。


──とのことです~☆

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム