「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

愚痴っぽい今宵は──Let's『霊界散歩』!?

うぅっ。

「9日はネパール釈尊館に行きま~す♪」とか言っていましたが、結局……仕事が入ってしまいました。

あぁ、因果ですなぁ(;^_^A

今日だって終電だったし(もちろん仕事で)。

な~んて、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました、いかんいかん!

こういう時は、そう、Let's『霊界散歩~めくるめく新世界へ~』(大川隆法・幸福の科学出版)!

自分のことを考えた人が地獄に行き、
他の人のことを考えた人が天国に行っているのです。
不思議ですが、そういう反作用があります。
地獄から抜け出したかったら、
ほんとうは何も要らず、
自分の心一つを変えればよいのです。
心のあり方、考え方をくらりと変えるだけで、
地獄から抜けられます。
そのためには、
幸福の科学で説かれている、
「奪う愛から与える愛へ」
「信仰の大切さ」
「他の人を大事にする」
「霊界の存在を信じる」
などということを知らなければいけないのです。
(152ページ)



……最近、大川隆法総裁の著書からの引用部分以外、大した内容を書いていなくてすみません(^_^;)

もう少し、幸福の科学の信仰について、いろいろなことを書いていきたいと思っていますので、今後とも、どうぞごひいきに!

最後まで読んで下さって、本当にありがとう♪
この一日が、みなさまにとって素晴らしく幸福な一日でありますように。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

残念!
ネパール釈尊館行けなかったんですねv-12
私も、まだ行けてません(;_;)
そんな私達でも、さわやかに生きていきましょう!

necoさん、こんばんは~(^o^)
温かい励まし、ありがとうございます。
たとえ、ネパール釈尊館にまだ行けてなくても、それにもめげず、さわやかに生きていきたいと思います♪
共に頑張りましょう~!
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2006.07/09 21:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さわやかに生きる

 さわやかに生きるという方法は、悩みに対して、きわめて有効です。 神経質、粘着質、堂々巡りといった、こだわりの性格こそが、悩みをつくっている元凶なのです。 《参考文献》『奇跡の法』(大川隆法著、幸福の科学出

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム