「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『復活の法~未来を、この手に~』が、ようやく届きました。

12月22日に発売になったばかりの、『復活の法~未来を、この手に~』大川隆法幸福の科学出版)。

結局、なかなか書店に行けなかったので、インターネット通販のAmazon(アマゾン)で購入しました。

そして、今日、少し遅れて、ようやく本が届きました。

う~ん、やっぱり、実物を見ると、この表紙のエメラルド・グリーン、何とも美しいです。


実は、私は全般的に本というものがとても好きで、これは幸福の科学の信者になる前からそうだったのですが、時々、すごく大好きだったり大切だったりする本があると、思わず胸にギュ~ッと抱き締めてしまうことがあるのです。

……変態かしらね、やっぱり。

それで、この『復活の法』も、ついつい、それをやってしまいました……。

まあ、それはさておき、とにかく、一ページ一ページ、大切に読んでいきたいなと思います。

「まえがき」から、少しだけ引用します。

あなたがた一人一人の、
人生の復活、魂の復活の願いをこめて、
本書を世に問う。
真なる宗教の復活の日も近いと信じる。
(3ページ)


「復活」という言葉には、いろいろな、いろいろな意味がこめられているんですね。

この部分を読んだだけでも、大川隆法先生が、どれほどの慈悲の思いでこの一冊の本を著してくださったのかと思い、胸がいっぱいになってしまいました。

この年末年始に、じっくり繙きたいと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過食症

特に女子学生やOL,主婦に目立って増えてきているようです。日常生活は特に問題なく送っているが、自宅の誰もいないところでは大量にいろいろなものを食べ、止まらなくなってしまう病気です。 食べないでいようと思っても自分の気持ちをコントロールできず、体も心もとても苦

過食・暴食対策 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】

【心療内科 カウンセリング@情報部屋】憂鬱感だけでなく、過食や暴食も心療内科は対応しています。心療内科でも、相応の薬(気持ちが落ち着く)を処方してもらえます。確かに、病気だと思いたくなくて、受診なんてとんでもない!と思ってしまいがちですが、試しに、軽...

短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんな

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

過食症カウンセリング 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】【

【心療内科 カウンセリング@情報部屋】心療内科には過食と拒食、過食と嘔吐の繰り返しで苦しんでいる方が多いのも特徴です。標準体重を大きく越えて、血糖が高い、コレステロールも尿酸も高いなどの異常があるか、将来異常がでてくる可能性のある方のダイエットの必要...

北欧

北欧に関する御案内です

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム