「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ザ・リバティ」2月号、絶賛発売中!!

先日もチラッと書きましたが(「いじめ隠ぺい」が子供を殺す、という現実)、「ザ・リバティ」2月号が発売中です。

この前は特集の内容について触れただけだったので、それ以外の部分も含め、全体の内容を簡単に紹介してみたいと思います。

◎幸福の科学総裁 大川隆法
 対機説法シリーズ 人生の羅針盤「正しき道を求めて」
 離婚・再婚の問題点(下)
◎総力特集 「いじめ隠ぺい」が子供を殺す
 ・大川隆法総裁・緊急法話「いじめ問題について」
 ・東京の名門・港区立白金小学校で発覚
  学校・教育委員会ぐるみで「いじめもみ消し」!?
 ・長崎いじめ自殺未遂ルポ
  「毎日性的いじめを受けても誰も助けてくれない」
 ・教育界の浄化のために教育委員会制度の根本的改革を
◎ネパール「貧困」の克服(第2回)
 混沌とする教育の現状
◎学力低下からわが子を守れ
 「教科書」を変えれば成績は伸びる
◎宗教学のいま
 公開シンポジウム「宗教文化をどのように伝えるのか?」
◎ドクター新谷弘実の健康人生のコツ 第8回
 老化を遅らせるアンチエイジングのポイント
◎識者・本誌執筆者が選ぶ25冊
 年末年始はこの本が読みたい
◎ポジ子とネガ男の5日間検証 インタビュー佐藤富雄氏
 「口ぐせ」を変えると成功できる!!
◎マンガ「永遠の法」最終回─そして、惑星意識の世界へ─  ほか



この中の、大川隆法総裁・緊急法話「いじめ問題について」は、来年の1月7日(日)~14日(日)、全国・全世界の幸福の科学支部にて拝聴できるそうです。

どなたでも参加できますので、信者でない方も、いじめ問題に関心をお持ちの方は、ぜひ聴かれることをお勧め致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターエデュ・日本と海外の教育事情

こんにちは、えでゅです。インターエデュ掲示板の書き込みの中には、現在我が子たちが置かれている教育環境を考えさせられるものも多々あります。

[その他]いじめをもみ消す教育関係者に鉄槌を!

いま全国で問題になっている「いじめ」 ついに「ザ・リバティ」が、港区・白金小学校でのいじめ事件と、 教育関係者によるいじめもみ消しの真相をスクープ! 詳細はリバティで。 The Liberty (ザ・リバティ) 2007年 02月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 幸福の科学出版 メディ

短時間で本を速く読むためには~ナマケモノ用

「本を速く読む方法」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。

ダイナーズクラブカード

ダイナーズクラブカード情報特集

電化製品激安

電化製品激安についての御案内です

ディズニーシー格安チケット

ディズニーシー格安チケットに関するサイトのご紹介です♪

csオートディーラー中古車

csオートディーラー中古車についてのお得な情報満載です

ホテルルートイン会津若松

ホテルルートイン会津若松に関するサイトのご案内です

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム