「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「芭蕉の里くろばねマラソン大会に出場しました!」「2学期 終業式」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」のところには、新たに二つのお知らせがUPされています。

↓一つ目☆
芭蕉の里くろばねマラソン大会に出場しました!

12月23日に黒羽運動公園にて行われた「芭蕉の里くろばねマラソン大会」に、学園から総勢71名が出場いたしました!
学校単位での出場人数としては2番目に多く、他の学校や参加者のみなさんにも幸福の科学学園を知っていただく良い機会となりました。

中学生は3km、高校生5km、10km、一般5km、10kmと出場し、それぞれが最後まで一生懸命走り切ることができました。
さらに、高校生の部では学園から入賞者を5名を出すことができました!!
やはり、生徒達が全力で取り組んでいる姿を見ると感動します(*^_^*)
みんな本当に素晴らしい走りでした!!
お疲れ様でした♪

その他の写真はこちらをご覧ください→くろばねマラソン大会 写真.pdf


──とのことです。
でっかい集合写真が載っていますね♪
「その他の写真」のほうは、大量の写真群で全部見切れないほど☆

↓二つ目☆
2学期 終業式

12月24日、大川隆法記念講堂にて2学期の終業式が行われました。

校長先生の講話で2学期を振り返り、生徒の持っている力や徳の大きさをあらためて感じました。
ゴールデンエイジを担う人材の卵として、世界の期待に堪えうる生徒たちです。

終業式では大川賞の発表も行われ、今学期、顕著な努力や成果を残した生徒を皆で祝福しました。
受賞者のコメントに共通していたのは、「感謝」と「努力」。
「自分を支えてくださっているすべての方に感謝したい」「努力の持つ力は大きい。ときには忍耐の時期があるが、今回はそれが報われた」「これからも精進して、世の中に愛を還元していきたい」などと、それぞれの言葉で語っていました。

「私たちの勉強は、ユートピアをつくるための勉強です」。
校長先生のお言葉により、来年の努力・報恩の誓いを胸に2010年を終えることができました。


──とのことです。
写真も載っていますが、……髪形けっこうバラエティーに富んでますね。
校則けっこう自由なんだなー♪(関係ないか?)

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム