fc2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

日本経済のあるべき姿を考える一冊、『史上最強の都市国家ニッポン』(増田悦佐×三橋貴明著)

先週届いた幸福の科学出版メールマガジン“Winds of Happiness”第202号の内容をご紹介します♪

超氷河期」。
来春卒業の大学生の就職戦線の厳しさを表す言葉なのだそうです。
文部科学省・厚生労働省の発表によると、10月1日現在の、来春卒業予定の大学生の就職内定率は57.6%で、1996年の調査開始以来、最低の数字を記録しているのだそうです。

補正予算こそ成立しましたが、政府は「子ども手当」の財源確保のための増税論議などで、あいもかわらず「迷走」を続けているように見えます。

新卒採用の厳しさも、企業の先行き見通しの険しさを反映したものだと思われますが、年内にも実質GDPが中国に逆転されようかといわれている中、日本経済がこんな状況で、本当にいいのでしょうか?

ということで、日本経済のあるべき姿を考える一冊、『史上最強の都市国家ニッポン』(増田悦佐×三橋貴明著)を12月2日に発刊させていただきました。

我田引水的ですし、改めて言うまでもないかもしれませんが、現在の経済論壇の中で、最も輝いていて、人気も高いお二人の共著です。

お二人とも、データにしっかりと寄りながら目からウロコが落ちるような結論を、これまでも数多く発表しています。

本書では、特にリニアの前倒しの必要性と、都市への投資の必要性が熱く語られ、日本経済にどれだけの可能性があるかが、豊富な論拠をもとに指摘されています。

お二人の本を初めて読む方にもおすすめの、「わかりやすい本」に仕上がっていると思います(もちろん新論点満載です)。

書籍の中でも、政府に対する厳しい批判が展開されていますが、ぜひ、両氏の主張を汲み取っていただいて、政策に反映し、日本経済の立て直しを図っていただきたいなと、編集部としては考えています。

多くの方に愛読いただければ幸いです。


──とのことですー!!



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/09 22:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム