「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党、大分&神戸&福岡・天神&豊田にて「尖閣諸島を守ろう」緊急デモ開催!

幸福実現党HPの「最新ニュース」のところにUPされたデモ関連のお知らせというかレポを一挙に四つ!!ご紹介します。

↓一つ目☆
大分にて「尖閣諸島を守ろう!」平和デモ行進『大分県民よ、目覚めよ!』が開催されました。(11/21)

「尖閣諸島を守ろう」in大分 の平和行進は、11月21日、気持ちよく晴れ渡った空の下、300名の参加者を集め開催されました。

前日の地元紙に広告が掲載され、広告をご覧になった方から

「デモに参加したかったが、仕事の都合でどうしてもいけない。支持するので、頑張ってほしい」

といった激励の電話が相次ぎました。

中には、直接、集合場所にお見えになり、熱い気持ちを吐露される方もいらっしゃいました。

デモ行進では、若い女性のシュプレヒコールが大分の街に優しくも力強い声が響き渡り、道行く青年層の心を動かしました。

隊列の最後尾を、少し離れてついてくる若者たちもいました。

未来は私達の手で創っていける。

日本人よ、強くあれ!

そのような気持ちが伝わったに違いありません。


↓二つ目☆
「尖閣諸島を守れ!菅内閣の総辞職を求める市民デモ」in 神戸が開催されました。(11/23)

「尖閣諸島を守れ!菅内閣の総辞職を求める市民デモ」(主催:『尖閣諸島を守れ!』神戸デモ実行委員会)が、11月23日(火・祝)、神戸市で開催されました。

神戸海上保安部所属の海上保安官による、尖閣問題ビデオ流出事件の震源地となった神戸で、責任を問われるべきは、すみやかにビデオを公開せず、国益をそこね続けている菅民主党政権であり、毅然とした態度で日本の安全を護る気概のない菅内閣は総辞職せよ!との、力強い訴えのシュプレヒコールが響きわたりました。

神戸三宮のメインストリートであるフラワーロードに展開した、1500名のデモ行進は神戸では珍しく、沿道の多くの人々も立ち止まって興味深くながめていました。「内閣総辞職か~!」と好意的につぶやいている方もおられました。

デモのさなか、北朝鮮による韓国の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件も発生、日本をとりまく東アジアの緊迫した情勢を、あらためて実感させられることになりました。


↓三つ目☆
福岡・天神にて『尖閣・沖縄を守ろう!』デモ大行進が開催されました。(11/23)

11/23(火)、『尖閣・沖縄を守ろう!』デモ大行進(in福岡・天神)が開催されました。
デモの当日、九州最大の繁華街、福岡・天神の北側にある須崎公園の野外集会場は熱気に包まれていました。

ネットやチラシなどの呼びかけに応え、若者を中心に年配の方、お子様連れの方等、今の日本のあり方に対しこのまま黙っていてはいけないと様々な年代層がデモに駆けつけたためです。

福岡はアジアの玄関口とも言われ、毎年多くのアジアの人々が訪れる町であり、近年、中国との経済的交流も盛んです。

当然、身近にいる中国人たちがかかわる尖閣諸島問題に対する関心が高まっています。

当初、250名ほどで始まったデモ行進は、進むにつれ沿道で手を振る方、拍手をされる方、『がんばれ!』と声をかけられる方、また飛び入りで参加してこられる方など、徐々にその流れは大きく長くなり、最終的には700名前後の参加者となりました。

若者たちの自分たちの未来を何とかせねばならないという熱い思い、直近の菅民主党の政権運営に対する不満、中国に対して毅然とした外交を取ってほしいという要望など、一人ひとりの熱い思いが、平和を謳歌する天神の風景にこだましました。

※まさにデモを行っているその時に北朝鮮の韓国攻撃が行われていたことも、多くの市民に、尖閣問題等を真剣に考えるきっかけとなりました。

『尖閣・沖縄を守ろう!』実行委員会


↓四つ目☆
豊田にて「尖閣諸島を守ろう」緊急デモが開催されました。(11/27)

11月27日(土)13:00~豊田市仲田公園へと「尖閣諸島を守ろう」緊急デモを500名にて敢行いたしました。

当初250名の参加予定でしたが、デモ集会あいさつの間に次々と参加者が増え続け、トータルで500名までになりました。

合計500名の各艇団は豊田市駅前通りに入ると、今まで以上の大シュプレヒコールの喚声が沸きあがりました。

また、デモの開催中、署名活動も展開され、たくさんの署名をいただきました。


──それぞれ、画像や動画もUPされていますので、ぜひご覧ください☆

《関連サイト》
金城タツローオフィシャルホームページ 沖縄県で唯一の普天間基地県内移設派
金城タツローの幸福維新(ブログ)

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.05.14 04:00

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム