「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「高校1年生の約半数が、英検準2級(高2レベル)以上、合格!!」「いよいよ明日、チア・ダンスデビュー戦!」

気づけば、幸福の科学学園HPの「最新ニュース」のところに、二つの新たなお知らせがUPされていましたー!!

↓一つ目☆
高校1年生の約半数が、英検準2級(高2レベル)以上、合格!!

幸福の科学学園では、中学3年生の秋に行くオーストラリア・シドニーへの語学研修兼修学旅行、高校1年の3月に行くボストン・ニューヨークへの海外語学研修を目標に、英語力のアップを全員が目指しています。

※今年は、創立者の大川隆法総裁先生のご寄付により、高校生全員が海外研修に行けることになっています!!

生徒たちの具体的な目標は、卒業までに、中学生は準2級(高校2年生レベル)、高校生は準1級(大学中級程度)を全員目指すこと!教員も力を合わせて、徹底的にフォローしています!筆記対策として試験の2カ月前から英検クラスを設け、放課後や夜学習の時に、熱の入った指導をしてきました。また、2次対策として、面談指導を行いました。英語科教師全員とサポート数名で「塾のいらない学校」を本気で目指し、今、英語指導に熱が入っています!!

そして、この度、第2回(10月度開催)の英検により、累計で、高校1年生は、生徒の約半数(46%)が準2級以上合格、内5名が2級(高校修了レベル)に合格しました。

中学1年生も、2級(高校修了レベル)が3名、準2級(高校2年生レベル)が1名、3級(中学修了レベル)3名、生徒の約1/4が4級(中2レベル)以上に合格しました。

詳しくはこちら→英検合格者数.xps

生徒達は、日本、そして世界の未来を担う国際人材を本気で目指しています!


──若人たちよ、頑張っているようじゃのう。
頼もしいかぎりじゃわい。
(↑なぜ老人キャラ!?)

↓二つ目☆
いよいよ明日、チア・ダンスデビュー戦!

明日の関東予選大会に参加するチア・ダンス部が、幸福の科学学園の体育館で演技を披露しました。

きびきびとした、息のあった演技で、生徒や教職員は、皆、大きな歓声をあげていました。

なぜか、私も感動して涙がとまりませんでした。

本当に真剣でひたむきな演技は、人を感動させます。

どうか明日、ご参加可能な方は、ぜひ応援に行ってあげてください。

よろしくお願いいたします。

≪ 会場のご案内 ≫
第10回全日本チア・ダンス選手権大会 関東予選大会
11月27日(土) 東京体育館(千駄ヶ谷1-17-1)
当日券 2800円・全席自由

               広報部


……「明日」っていっても、UP日が26日(金)だから~、すでに過去の話になってしまっているー!
結果はまだUPされていないですね。
どうだったのかなー?
感動のレポを楽しみに待ちたいですね☆

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム