「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

12/22発刊!『復活の法』&一般書2冊

先日、「法シリーズ第12作『復活の法』発刊間近!!」という記事を書きました。

「アー・ユー・ハッピー?」1月号の広告には、まだ「12月下旬発刊」ということしか書いていなかったのですが、その後、幸福の科学出版ホームページを見たら、「12/22発刊」となっていました!

12/22といったら、もう、あとほんの数日ではないですか。

そう言えば、書店で予約しようと思ってたのに、まだしてなかった(^_^;
ま、こうなったら、普通に発売日に買いに行けばいいか……なんていう独り言はどうでもよかったですね(^_^;

そうそう、それで、ホームページを見ていたら、そのほかに、もう2冊、同じく12/22に発刊される本があるようです。

1冊は、『生まれる前からハッピー育児!~小児科ドクターが明かす、おなかの赤ちゃんのふしぎ~』(上田隆)、もう1冊は、『感動のシニアライフ~50代から考える充実人生~』(国司義彦)。

何か、よく分かりませんが、もしかすると、「生老病死」の「四苦」のうち、「生」と「老」の部分をカバーする2冊、ということなのかな?

そうすると、あれだな~、『復活の法』のほうは、章立てを見ると、「生死を超える道」や「老いと病、健康について」など、もろに「生老病死」について書かれているみたいだから、それをさらに敷衍するというか、そんな感じになるのかな~?

──なんて、わりと薄弱な根拠から、勝手に憶測を巡らしてみました(^o^)

こんな勝手な憶測をブログにUPしてしまってよいものかどうか、ちょっと心配だったりして。

どうぞみなさま、一信者のたわごと(?)としてお読みくださいますように!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝い事の相場hはいくらなんでしょう?一般的な相場 友人・知人では 親戚・兄弟などの身内では 一緒に勉強しましょう~

出産祝いを現金で贈る時に、金額の相場って気になりますよね。祝い事の相場hはいくらなんでしょう?一般的な相場 友人・知人では 親戚・兄弟などの身内では 一緒に勉強しましょう~

SEAMOのマタアイマショウの歌詞に心うたれます。

マタアイマショウの歌詞には心に響く言葉がいっぱい~ SEAMOが別れた彼女に送った詞 彼の優しい気持ちが」伝わってくるようです。 マタアイマショウのすべてをかたりましょう~

野沢温泉ツアー

野沢温泉ツアーのご案内です

ジェムケリー通販

ジェムケリー通販に関する情報のご案内です

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム