「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

法シリーズ第12作『復活の法』発刊間近!!

帰宅したら、郵便受けに入っていました、「アー・ユー・ハッピー?」1月号。

毎月15日発売なのに、13日に届くとは、ずいぶん早いですね。

もしかして、年末だからなのかな?

何にせよ、思ったより早く届いてくれて嬉しい限り♪

実はまだ中は見ていないのだが、裏表紙を見て、思わず「ほわ~っ」という妙な(笑)ため息がもれてしまった。

毎年、年初に一冊ずつ発刊されるのが恒例となりつつあった「法シリーズ」の第12作『復活の法~未来を、この手に~』
大川隆法幸福の科学出版)が、今回はなんと12月下旬に発刊されるとのこと。

そして、この裏表紙の広告にも全面的に使われている、本のカバーの色……この何とも言えないエメラルドグリーン。

淡いような、それでいて同時に深みをたたえたような。

その奥に、何やら不死鳥らしきモチーフも……やはり『復活の法』だけあって、ということか。

章立ても載っています。

◎生死(しょうじ)を超える道~すべての人に永遠の生命がある
◎老いと病、健康について~「人生八十年時代」を生き抜く智慧
◎天国へ還る方法~死後の行き先は生前の心境で決まる
◎因果応報~人生を「前世・現世・来世」で捉える
◎生命の永遠について~常に実在界の視点をもって生きよ


本の写真も載っているので、そこから読み取れる帯の文字を書き写してみますと、こんなことが書いてあります。

人生の復活 魂の復活
スピリチュアルな視点から見た心と体の健康生活ガイド
・ガンになる心の傾向と対策
・「ぼけ」を防ぐ読書と運動
・拒食症や過食症の霊的原因
・天国へ還る方法とは?


(ううっ、すごい細かい字を必死で読み取ったので、目が痛いです……。)

12月下旬、ということは、もうあと十日もすれば発刊、ということでしょうか。

ああ~、非常に待ち遠しいのですが!!

さっそく、書店に注文を入れておくことにしよう。

この待ちきれない感じが、遠足の前日みたいで、そこはかとなくhappyです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2006.12/16 16:04分
  • [Edit]

こんばんは、コメントありがとうございます♪
そうなんです、その通りです~。
私も、書き写していて、あれっ?と思いました(^_^;
たぶん誤字かなと思い、ブログのほうでは勝手にこのように表記しました。
いやはや、日本語は難しいですね~。
(……っていう問題なのか!?)
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2006.12/17 02:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供服販売

子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。

宮地 真緒 拒食 症のうわさはガセネタ?@【ダイエットなどで拒食 症にならないためのブログ】

いつもトラックバックやコメントをいただきまことにありがとうございます。ところで宮地真央さんが拒食症?そんなうわさがネット上に蔓延しています。実際はどうなのでしょうか。私はおそらくガセネタなんじゃないかな?と思います、しかし本人いわく人並み以上に食べている

拒食 症 画像診断など拒食 症 治療法について

いつもコメント、トラックバックをいただきありがとうございます。

ベティ・ローン

ベティ・ローンのご紹介です

過食症

特に女子学生やOL,主婦に目立って増えてきているようです。日常生活は特に問題なく送っているが、自宅の誰もいないところでは大量にいろいろなものを食べ、止まらなくなってしまう病気です。 食べないでいようと思っても自分の気持ちをコントロールできず、体も心もとても苦

過食・暴食対策 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】

【心療内科 カウンセリング@情報部屋】憂鬱感だけでなく、過食や暴食も心療内科は対応しています。心療内科でも、相応の薬(気持ちが落ち着く)を処方してもらえます。確かに、病気だと思いたくなくて、受診なんてとんでもない!と思ってしまいがちですが、試しに、軽...

ソニー損保自動車保険

ソニー損保自動車保険のご紹介です。

南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~

「何をしてもリバウンドばかりしてちっとも痩せない!」と悩むダイエッターが次々と手に入れているダイエット法「南優子式ダイエット」をあなたも知りたくないですか?食べない、運動、辛いというこれまでのダイエット法を見事にぶっ壊している最強ダイエットはこれしかない

産後の悩みはあなただけではありませんよ!?

★もし、あなたが妊娠前の若々しい姿を、わずか40日間で手に入れ、  さらに太りにくい体質を手にいれられたとすれば、   どんな生活を送りますか?◆...

私の超お勧めメゾットダイエット法とは!!

ダイエットにもいろんなやり方や方法がありますよね!!そんな中で、私はこの方法をお勧めしたいと思います。 ★まず、基本が今の生活を変えないで出来る方法。 ★そして、お金をかけない方法・・・ ★絶対に、リバウンドしない方法・・・ ★食事制限や、スポーツジムな

ダイエットして痩せたから かっこよく街を歩いています!

私は大変身をしました・・・ ★女性が綺麗になるには いろんな方法がありますよね!★  私が魅力的で大変身をしたのは・・・???   しかも、簡単...

南優子の【絶対やせる成功法則】

情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。「食べてやせる」「運動をしないでやせる」などと書いていても実...

最新の子供服の激安情報

子供服についての最新情報をお届けします。人気商品から最新商品情報まで随時更新していきます。よろしくお願いいたします。

安全にスタイル良く痩せたい方へ

お腹一杯食べながら痩せるボディメイク シンプルダイエット術!ハリウッド女優の間で秘密にされていたメゾットが日本で遂に初公開! ハリウッド女優たちは多忙な上、お付き合いのパーティー等に頻繁に出席し、高カロリーの食事をとる機会が多い。では、彼女たちはダイエッ

二度とダイエットを必要としない体作り・・・

★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたに...

狂速のパーフェクトダイエット禁煙法

1日3箱のヘビースモーカーもラクラク禁煙できた!お金をかけず、我慢しないで、痩せながら禁煙できる方法があるのですが・・・ しかもたった1秒で・・・マスコミで話題沸騰。その秘密を包み隠さずお教えしますはじめまして、楠遊生と申します。現在、ダイエットのコンサルテ

リバウンドを防ぐには? 【簡単ダイエット!】

人間の機能上、リバウンドを完全に無くす事は出来ないのですが、ある程度抑える事は可能です。ダイエットをするのなら、リバウンドをしにくい方法でやらないと意味がありません。●基礎代謝を向上させる基礎代謝を向上させるのに最も有効な方法は、「筋肉量を増...

最新NYダイエット・・・

最新ダイエット情報ダイエットの聖地NYから最新ダイエット法が日本初上陸!

南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~

気分を新たにダイエットをしようと思ってもよくある情報販売系のダイエットマニュアルってやっぱり高いし、本当に効果があるのかとかきちんと相談にのってく...

南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~

気分を新たにダイエットをしようと思ってもよくある情報販売系のダイエットマニュアルってやっぱり高いし、本当に効果があるのかとかきちんと相談にのってく...

南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~

気分を新たにダイエットをしようと思ってもよくある情報販売系のダイエットマニュアルってやっぱり高いし、本当に効果があるのかとかきちんと相談にのってく...

ダイエット3つの成功条件!

ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。

ダイエット3つの成功条件!

ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。

★失敗しようがないダイエット特集★

★2006年度 ダイエット部門1位の実績・・・総合部門4位 おかげさまで昨年は多くの方にご支持いただきました。 『失敗しようがないダイエット特集』はインフォストアのトップページで紹介され、 2,000人を越える方がご購入された実績があります。★2007年度 ダ

何をしても痩せない、リバウンドを繰り返したからこそ生まれた175日で14kg減の法則がついに!!

【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせたいのなら、 私は本音で本気で真

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.11.16 21:07

何をしても痩せない、リバウンドを繰り返したからこそ生まれた175日で14kg減の法則がついに!!

【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせたいのなら、 私は本音で本気で真

何をしても痩せない、リバウンドを繰り返したからこそ生まれた175日で14kg減の法則がついに!!

【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせたいのなら、 私は本音で本気で真

今の生活を変えずに「細くて当たり前の人」になれるダイエット方法 「南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~ DVDセット」 → http://minamiyukoshi.jugem.jp/

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~ DVDセット でやせるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である半年で14kgのダイエットに成功したいあな

安心して釣り組んでください【南式ダイエット】

こんにちは、松本です。ご紹介している【南優子の絶対に痩せるダイエット法】が販売者の南さんの都合で11月30日で一時販売停止になります。 その南さんからコメントがありましたのでご紹介します。

キレイな私になるために♪ダイエット健康茶【アムラティー】

キレイな私になるために!!タンニン(カテキン)やビタミン、べクチンなどの栄養素がたっぷりの「アムラティー」で美しい肌とスリムで健康的なボディラインに!このような方に「アムラティー」をお勧めいたします。・甘いものが好き・・・・ただいまダイエット中・・・・...

南式【絶対やせる成功法則】

いよいよ再開しました 南式【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか???★それとも・・・食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせ?...

南式【絶対やせる成功法則】

いよいよ再開しました 南式【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか???★それとも・・・食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせ?...

南式【絶対やせる成功法則】

いよいよ再開しました 南式【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか???★それとも・・・食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたにお届けします。あなたがもし、心底ダイエットを終わらせ?...

南優子式ダイエット DVDセット

こんばんは、マツケンです。販売停止にしていた南さんが、お産も終えてサポートの時間がとれるようになりましたので再販売することになりました。今日はダイエット・・・「南優子式ダイエット DVDセット」のご紹介をします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム