「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「中国の戦略は、戦わずして敵の兵を屈すること」&「心のチカラで病気を予防しよう」

(宗)幸福の科学HP【新】の「新着ニュース」のところに、ラジオ番組「元気出せ!ニッポン」&「天使のモーニングコール」の10月第5週のご案内がUPされています。

ラジオ「元気だせ!ニッポン」 ―中国の戦略は、戦わずして敵の兵を屈すること―

10月5週目放送予定
「戦わずして敵の兵を屈する」。これが中国の戦略なのです。


尖閣漁船事件で露わになった中国の領土的野心とどう向き合うべきか。
戦略論の専門家である杉之尾宣生元防衛大学教授に、
中国の国家・軍事戦略の主柱をなす孫子兵法をもとに、
本のあるべき戦略を語っていただきました。

Guest 杉之尾宣生 (すぎのおよしお) さん
(孫子経営塾代表)
孫子経営塾代表、元防衛大学教授。
防衛大学校(本科第5期・応用化学科)卒業。
陸上自衛隊第7戦車大隊(現・第71戦車連隊)、第7偵察隊、中央調査隊、第1偵察隊、中央資料隊勤務を経て1991年(平成3年)1等陸佐で退官。
退官後、防衛研修所戦史部、防衛大学校助教授及び
同校教授(戦史、戦略)を務める。

放送予定日、放送時間etc... 
詳しくは、「元気出せ!ニッポン」公式サイト


ラジオ「天使のモーニングコール」 ―心のチカラで病気を予防しよう―

10月30日,31日放送予定
「心のチカラで病気を予防しよう」


「肉体と心は二つに分けることができず、
両者は相互に影響を及ぼし合っている」
これは、書籍「永遠の生命の世界」の一節です。
現代はストレス社会といわれていますから、
心と体は無関係ではない、
というのはなんとなく感じますよね。
朝、会社や学校に行くのが嫌で、お腹が痛くなったり、
失恋して寝込んでしまったり、なんていう経験はありませんか?
また、毎日無理をして働いて、体の疲れが溜まっていると、
心まで弱ってきてしまう――
そんなことを実感されている方もあると思います。
今回の「天使のモーニングコール」のテーマは「健康」
健康を保つための秘訣を、仏法真理から学びます。
題して、「心の力で病気を予防しよう」。

放送予定日、放送時間etc... 
詳しくは、「天使のモーニングコール」公式サイト「放送局一覧」


(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム