「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ザ・リバティ」1月号~日はまだ昇る~

心の情報誌「ザ・リバティ」1月号が届きましたので、ちょこっと内容を紹介してみようかなと思います。

目次を見ると、こんな感じです。

◎グラビア 熱を帯びるニッポンの宇宙開発
◎幸福の科学総裁・大川隆法
 対機説法シリーズ 人生の羅針盤「正しき道を求めて」
 離婚・再婚の問題点(中)
◎アジア最貧国 ネパール「貧困」の克服(第1回)
日はまだ昇る 2007年日本経済、期待と不安
 ・絶好調ぶりを示す7つのデータ
 ・今井澂〈きよし〉氏インタビュー「日本経済に死角なし」
 ・日本経済今なお残る3つの不安
◎情報見聞録 代理出産は幸福を生むか
◎時間稼ぎを狙う北朝鮮にどう対抗するか
◎リバティ・マンスリー・レビュー
 米中間選挙・ブッシュ敗北の影響 他
◎教育再生会議でどう変わる?
 教育再生のための3つのポイント
◎ドクター新谷弘実の健康人生のコツ第7回
 アレルギー疾患を防ぐ「腸」の免疫力
◎没後1周年企画
 ドラッカーで読む未来の歩き方①野田一夫インタビュー
◎緊急提言(前編)「いじめ自殺」の連鎖を断て
◎マンガ「永遠の法」第35話─釈迦の働き─
◎国司義彦 毎日を楽しく過ごすちょっとしたヒント第12回
 『心の健康チェック』B表と全身イメージ法
◎言葉で楽しむクラシック入門 第6回 ベートーヴェン
◎三国志 曹操言行録 大乱の世を奔〈はし〉り抜け!第5回 中島悟史
◎小林信也のクロスプレー~心技体の“新”常識~第3回
◎エンタメ系IT社長・市川茂浩のメディア進化論 Ver.3
◎西松眞子メソッド ビジモテ道 Check3     /ほか


私が真っ先に読んだのは、「教育再生」のところと「いじめ自殺」のところ。

やはり、ここについては、何とかしなきゃ!という危機感を強く持っているので。

あと、目次でもそうだし、表紙を見てもそうなのですが、「日はまだ昇る」っていう字がものすごく巨大なので、今号のメイン記事なのではないかと思われます。

何でも、重厚長大産業の復活など、日本経済の未来はかなり明るい、but不安な点も幾つかある、というようなことが書いてあるみたいです(すいません、まだちゃんと読んでなくて)。

全国の書店にて好評発売中です♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転職サイト

え、こんなサイトあったの?今までの検討時間がもったいなかった!!っと思えるサイトです。一度お手すきの時にでもお立ち寄りくださいませ。一度

代理出産について

厚生労働相が、国民世論の動向をみて代理出産の禁止を再検討・・・

あと3日で終わりです

わたしがなぜこれをおすすめするのかは、1、総合的に学べる 2、成功者に接することでマインドが変わる。これに尽きます。そしで幸せな成功者になれるのなら・・・人生変わります!

マンガ永遠の法 3 (3)

マンガ永遠の法 3 (3)

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム