「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

法友との縁

先日、ちょっとびっくりしたことがありました。

それは、ある法友(女性)と、同い年だということが分かったこと!!

絶対、彼女のほうが4~5歳ぐらい年下だと思ってたのに。

で、実は出身大学も同じなのです。

そのことは、私のほうは聞き知ってはいたのですが、でも、どうせ世代が違うしな、とか思っていたのです。

ところが、同い年、しかも学部も同じだし、どこかですれ違っている可能性、かなり大!

しかもしかも、彼女ったら、「あっ、でも、私、浪人してるしな~」と言うではありませんか。

そう、私もまた浪人しているのです、つまり、やはり全く同学年だったことになります。

なんか、すごい偶然かも~(そうでもない!?)。

でも、彼女のほうは、大学1~2年ごろから既に信者になっていたそうです。

私のほうは、そのころは、まだ幸福の科学の存在すら知らず、無明の闇(笑?)をさまよっていました。

う~む、やはり人間には違いがあるのですね(^_^;

彼女とは、もしかすると、意外に縁があるのかもしれない、と思い始めました。

意外に、と書いたのは、だってだって~、見るからに私とはとうてい比べものにならない悟りの高さ。

もちろん、共に教団に集って一緒に活動しているというだけでも充分に縁はあるわけですが、もしかすると、過去世でも、いろいろお世話になった方だったりするのかな~。

大学時代、彼女と出会えなかったのは、やはり、前世の功徳の積みが甘かった、ということかな。

今世は、功徳の積み残し(?)がないよう、せいぜい頑張ろう。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム