「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学出版「ザ・リバティ」&「Are You Happy?」11月号発刊!

(宗)幸福の科学HP【新】の「新着ニュース」に、「ザ・リバティ」「Are You Happy?」11月号発刊のお知らせがUPされています!

「ザ・リバティ」11月号発刊

20100928172948_1.jpg

-幸福の科学出版提供-

この一冊でニュースの真実が分かる「ザ・リバティ」11月号9月30日発刊

9月30日発刊の「ザ・リバティ」11月号
第一特集 「日本再占領 今度は中国だ」―日本に希望はあるのか?
第二特集 苛烈な“破壊者”「ニーチェの闇」
 

<幸福の科学グループ 創始者兼総裁 大川隆法
対機説法シリーズ 人生の羅針盤⑤>
「未来創造のためのヒント」
「大ヒットする曲のつくり方」
Question
主人は今37歳で、パソコン関係のプログラミングの仕事をしています。
結婚する前から、主人は音楽をつくる仕事に転職したい気持ちがあったのですが、
家庭を持った今、年齢的にも、収入が安定している現在の仕事で耐え忍ぶ方がいいのか、
たとえ不安定でも本当にやりたい道を選ぶべきか、
彼自身のなかで悩んでいます。
―夢とリスクの衝突。優先するのは…?

<特集>
日本再占領 今度は中国だ

日本が「再占領」される―。
それは多くの日本人にとっては現実感のないフィクションでしかないだろう。
しかし、その悪夢がひたひたと近づいているとしたら…。
果たして、日本に希望は残されているのだろうか。
201X年 沖縄に中国軍が駐屯する
中国軍事専門家 平松茂雄
2016年 アメリカは財政破綻し日本を見捨てる  国際政治アナリスト 伊藤 貫
肥大化する中国に日本スピリットで立ち向かえ  地政学者 奥山真司
悪夢のシナリオを置き換える4つの「生き筋」
 

<特集>
苛烈な"破壊者" 「ニーチェの闇」

なぜ今ニーチェがブームになっているのだろうか。
現代のように多くの人が既成の価値観や世間の常識にうんざりして、
閉塞状況に風穴を開けたいと思う時代には、ニーチェの名が蘇るのだ。
というのもニーチェの旧体制批判には一部あたっている部分があるからだ。
―西洋哲学の研究者であり大学の哲学講師である伊藤淳によるニーチェ分析。

9月30日発刊!!

「Are You Happy?」11月号発刊

20100929141627_1.jpg

-幸福の科学出版提供-

幸せになる心スタイルマガジン
「Are You Happy?」11月号
9月30日発刊

9月30日発刊の「Are You Happy?」11月号は、
特集「また会いたくなるイイ女の作法」と題し、
マナー・表情などさまざまな角度から「イイ女」の秘訣に迫ります。


<特集>
また会いたくなる
イイ女の作法


また会いたくなるのは、どんな人でしょうか。
たとえば、営業スマイルと、心からの笑顔。
同じ笑顔でも私たちはそれが本音かどうかに気づきます。

また会いたい、と思われるのは、
一緒にいるのが心地よい人。

自分をくつろがせてくれる、あたたかな心に接したら、
張りつめた気持ちだって解けていくに違いありません。
作法の本質は、案外そんなところにあるのかも……。

あなたの中にもきっといる
“また会いたくなるイイ女”を探しにいきませんか?

「Are You Happy?」編集部

シリーズ
<女性の幸福論>良妻の条件①
「戦後失われた日本女性の美質」


「良妻の条件」連載  第一回目。
実は、戦前の日本女性は国際的評価が高かった?
母であること、妻であること。…etc

他、中国軍事専門家・平松茂雄さん×ジャーナリスト・田中順子さん 対談 「日本人が知らない中国の真実」
「“福祉国家”スウェーデンの闇」   一日5分!お家でアンチエイジング など

9月30日発刊!!


Are You Happy?の公式サイトはこちら

それぞれ、CM動画もUPされています。
必見ですぞ☆

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム